Hasta la vista Blog

広島フラワーフェスティバル。

車の部品交換のため、広島のディーラーさんに行きました。
車を預けて翌日に受け取る予定です。
折しもGWの広島、最大のイベントであるフラワーフェスティバルが開催されていました。
そのためホテルはほとんど満室。
当日になってドタキャンが出たせいでしょう、部屋が取れたのですかさず予約。
ディーラーさんに車を預けてホテルにチェックインし、フェスティバルに行きました♪♪
が、あまりの人の多さに5分もしないうちに後悔(笑)。
無口になり不機嫌になっていく僕をなんとか引っ張り上げようと、嫁さんが世界のビールとグルメスタジアム2016へ行くことを提案!
行ってみました♪♪

中心の食事スペースの両サイドにおよそ10軒のブースが立ち並び、それぞれが世界各地のビールを販売し、各種ビールに合うグルメな料理などを販売しています。

とにかくまずは乾杯!
ソーセージも美味し!

二杯目♪

一杯が1000円するので、そう何杯も飲む気にはなれません。
そして写真をフェイスブックにアップしたところで、予想通り(笑)宮ちんとコペンちゃんから書き込みが。
彼らの待つBlue Moon Cafeさんに移動!w

お久しぶりの乾杯!

懐かしいメキシコのビール♪♪

おつまみもいろいろあったけど、軽めに…、量が多い!


二杯目はジャマイカのビール♪♪

ここで近くのROCKS CAFEさんに移動。
数年前に一度来ただけなのにフェイスブックのおかげでマスターは覚えていてくれてました♪♪

本日、3回目の乾杯w

ジントニックで♪

サラダに

エンパナーダそっくりのアンチョビをパイ生地で包んで焼いたピザ風の料理。
美味しくいただきました!

ここで宮ちんたちとお別れして、路面電車に乗ってまさかのカマルカフェさん(笑)!
4度目の乾杯w

嫁さんはまさかのカレーとナンを注文!
ほうれん草とカッテージチーズのカレー♪♪

大きなナン。
2人で美味しくいただきました♪♪

アニキにコレちゃん、コレちゃんの奥さまも一緒で、いろいろお話できて楽しかった♪

その後、店主のカヨちゃんがいろいろ暴走し始めたので(笑)、帰ることといたしましたw
ごちそうさまでした。

タクシーに乗ってホテルまで帰りましたが、途中、ちらっと見えた看板にまだ電気が点いていた!
まだお店は閉まってないかもと10分ほど歩いてお邪魔したのは、番屋 七宝丸さん。

実は閉店していたらしいのですが、店主の七さんが快く受け入れてくれたので(笑)、まさかの5回目の乾杯ww

新鮮な瀬戸内の魚介類をたっぷり食べさせてくれるお店なのですが、残念ながらお腹一杯で突き出しをいただくのが精一杯。
ビールを二杯いただき、おいとましました。
必ず、普通に伺いたいと思います(笑)。

ステッカーもありがとうございます♪♪

ホテルに帰り、爆睡いたしました。
宮ちん、コペンちゃん、ROCKSではごちそうしてくれてありがとう♪♪
マスター、カヨちゃん、七さん、ごちそうさまでした♪♪
スポンサーサイト
  1. 2016/05/05(木) 21:00:15|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0
<<GW終了。 | ホーム | 帰りました。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する