Hasta la vista Blog

ミッション終了!

いやいやー、一つのミッションが終了しました。
5月14日(土)、高校で保護者のみなさんにむけて講演を行ってまいりました。

本業の話なら簡単なことですが、そうではなく、協力隊経験を絡めた進路を決めた時のお話をさせていただきました。
子供さんたちが「井の中の蛙大海を知らず」にならぬよう。

高校の先生方も含めて100名近い大人たちを前に、素面(!)でパワーポイントを使用しながらあっという間の1時間。

o02_convert_20160514142350.jpg

みなさん、よく聞いてくださいました。
お世辞かもしれませんが、とてもよかった、また聞きたいという声をたくさんいただきました。

o03_convert_20160514142317.jpg

これから何度も人生のターニングポイントにぶつかるであろう父兄のみなさまのお子さんたち。
聞かれたお父さん、お母さんが持ち帰ってくれて、子供さんたちの参考になれば嬉しいですね。

下は僕たちが普通に見ている世界地図。

worldmap002_convert_20160514142425.jpg

そして、世界の多くの国の人たちが見ている世界地図は下の地図です。

worldmap001_convert_20160514142456.jpg

井の中にいた頃はそれすら知りませんでした。

今回のミッションのご縁で、次のミッションが入りました。
次は・・・、小学生を相手に人の道を語らなければなりません(笑)。
どーしましょ(笑)。
  1. 2016/05/14(土) 14:41:58|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:2
<<ミッションの後。 | ホーム | ワイン到着!>>

コメント

ヤバイ! 聞きたくなってきたけど!!!
  1. 2016/05/15(日) 03:25:10 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

いつも飲みながら話してるアレですよ(笑)。
  1. 2016/05/15(日) 08:27:33 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する