Hasta la vista Blog

ワインパーチー

5月16日(月)、お休み♪

この日は以前から約束してあったワインパーチーの日でした。
お相手はゆーこさん。
きれいな女性です。
ゆーこさんちとは家族ぐるみの付き合いで、もう18年になりますか。

ゆーこさん、とても仕事が忙しく、なかなか休みにゆっくりする時間が持てません。
子供さんも少し手が離れて、たぶん今回はご主人も協力してくれて予定通り開催できました。

うちも牛肉のワイン煮とかマンジョーカのフライドポテトにローズマリーたっぷりのシーズニングスパイスをかけたもの、佐賀県七山の燻やさんの生ハム、ポテトサラダ。
ゆーこさんも忙しい中、手の込んだチーズのおつまみやローストビーフなどを持参。



今日はワインなので、ワインに合う料理が並びました。



むっちーも初対面のゆーこさんにあっさり警戒心を解きます。



そもそも今回のきっかけは、ゆーこさんが大阪の酒屋さんでワインを買って来てくれたこと。
なんと、昨年のノーベル賞授賞式に供された赤ワインなのです!
不味いはずがないのです!





まずはビールで乾杯!
アルコールが飲めない嫁さんはノンアルコールビールとノンアルコールワインとお茶。



ノーベル賞ワインは予想通りとても美味しく、あっという間に空きました。
2本目も相当美味しいワインでした。

そして3本目に突入。
熊本の川上酒店さんに送っていただいたワインです♪
美味しくいただきました♪



むっちー野郎は少しいい気になってませんか?



ゆーこさんも少しいい気分になってこられたようで、3本目をぐるぐる回しすぎて白いブラウスに赤ワインが(笑)!



昼の2時から始まったワインパーチー、別名ダメ人間ワイン会も相当に酔いがまわりました。
ゆーこさん、昼過ぎから始めれば、夜は家にいられるし都合が良いとのことで昼開催となったわけです。

飲んでない嫁さんが車で家まで送ってあげます。
僕も念のために車に乗って付いて行きます。

しかし、カラオケに行くんだと言い張るゆーこさん(笑)。

ゆーこさんちの近くのレトロなカラオケスナックへ(爆)。



ゆーこさんちは大社です。
大社までの道すがら、助手席で寝ていたくせに乾杯してマイクを持ったら復活していました。

恐るべしゆーこさん。



料理もワインもたいへん美味しかったですね。
忙しい日々、たまには思いっきり飲んで楽しみましょう!

次回が楽しみです♪
スポンサーサイト
  1. 2016/05/17(火) 17:13:05|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<激務の夜…。 | ホーム | ミッションの後。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する