Hasta la vista Blog

昼も夜も♪♪

ありがとうございます、今日も忙しい1日でした♪♪

疲れて食欲がなくなり、結果的にさらに弱って行く。
ちゃんと食べなきゃなりません。

お昼ご飯は翠苑さんへ。

豚肉の炒めセットをいただきました。
がっつり食べてエネルギー補給です(ご飯を半分にしてもらってますが・笑)



店長さまからのサービス!
プチトマトの赤ワインとハッカク風味。
可愛いバイトちゃんが噛んでしまって説明できないといういわくの一品です。
初体験の味。



さて、午後の仕事を終えて晩ご飯をどうしようかと。
このところ、スーパーに寄って惣菜を買って帰って済ますという日が続いています。
なんかパワーアップしたいよね。

よっしゃ、まさかの昼夜連続の翠苑さんへ‼︎

パクチーサラダ。
「辛いドレッシングできますか?」と、嫁さんのリクエストに応えていただき、辛〜いドレッシングのサラダが出てきました。
かなり辛いけど癖になる〜♪♪



店長さまからのサービス再び!
真イカの山椒ソース!



真イカはそもそも元から美味しい。
基本、醤油が一番合うと思ってるし、刺身なら生姜と醤油で食べるのが好き。

しかし、異常に美味しいきゅうりや野菜に山椒ソースが合うんです。
美味しくいただきました。

そして豚肉の四川式山椒オイル煮。
説明不要の美味さです。



タマネギたっぷり干し貝柱風味のシュウマイ。
プチトマトを乗せてみたものを出していただきました。
シュウマイとプチトマト、意外と合います。
が、食べにくいのと、結果的に先にプチトマトを食べてしまってからシュウマイを食べることになるので僕的にはそのままシュウマイを食べる方がいいかな。



新タマネギとクリームコーンの揚げ春巻き!
これ、絶品ですw
僕、トウモロコシ大好きなんでww



陳麻婆豆腐、説明不要の美味さです。



そして、タイのフリットレモンソース!
今夜のメニューを見て、一番興味があった一品です。
最近、魚介系料理を取り入れられるのかと気になってたし、吉田屋さんから新鮮な魚も手に入れておられるようだし。



大変美味しくいただきました。
個人的には少しソースが甘いかな。
お刺身のタイの本来の甘みはやっぱり醤油(出雲の甘い醤油は好みません)が一番引き出してくれそうだけど、フリットとなると面白い〜♪♪

ごちそうさまでした。
美味しくいただきました♪♪
スポンサーサイト
  1. 2016/05/24(火) 23:52:59|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<偶然、本日から、塩つけ麺登場。 | ホーム | 砂の南米!>>

コメント

ハッキャク(笑)とパクチー、トマト焼売が気になっております。
ネタが被ってしまうとは・・・
  1. 2016/05/25(水) 06:55:58 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

お、ほんとだ、被りましたね(笑)。
パクチーのサラダは「辛いドレッシングで」頼んでくださいね。
かなりの辛さでした♪
どれもたいへん美味しいですね~♪♪
  1. 2016/05/25(水) 09:04:49 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ご来店ありがとうございました。昨夜は結婚25周年・・おめでとうございます(笑)
  1. 2016/05/26(木) 08:44:55 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集]

店長さん。

ごちそうさまでした♪
抜群に美味しいです。
そしてありがとうございます(笑)。
  1. 2016/05/26(木) 13:19:50 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する