Hasta la vista Blog

絶品、大鯛尽くし‼︎

今日の仕事が終わる直前、Facebookをチェック。

何!
吉田屋のヒデさんが自分で釣った大鯛を翠苑さんに持って行き、仕込み中だった翠苑の店長さんが急遽大鯛メニューに切り替えられた!

今まで魚料理なんてほとんどなかった翠苑さん。
先日のタイのフリット以上に今夜の大鯛尽くしは凄そうだ。
行かねばなるまい、行かねば!



鯛の薄切り山椒ソース。
やはり刺身は醤油が一番と思っています。
が、山椒ソースの美味しいこと!
300円!



鯛の白子と鯛皮の四川ソース。
肝も付いていました。
鯛の美味しさもさることながら、このソース、恐るべし!
辛くてコクがあって甘さがあって。
マーラー麺のスープに似てる。
絶品でした。
300円!!



鯛の香港風強火蒸し。
300円!!!
もう勘弁してください!



鯛の蒸し身とパクチーのサラダ。
いつものパクチーサラダの底に鯛の蒸した身が隠してあると思ってました。
全然違う料理が出てきました!
あの店長さんからは想像もつかない綺麗な盛り付け。
2種類のソース。
パクチーをすりおろして香りを出したパクチーソース、バルサミコ酢風の黒酢のソース!
ふわふわな鯛の蒸し身と合わさって絶品でした。
これで450円…、ありえません。



鯛の四川式山椒オイル煮!
絶品!
800円!!
1500円でもいただきます!
安過ぎ!



鯛骨の豚骨風ラーメン。
まさにシンプル イズ ベストのラーメン。
奇をてらったわけでなく、王道の鯛の骨出汁ラーメン。
700円。
これは相応の料金と思いました。



店長さんからのサービス、ごま団子。
間違いなしの美味しさ。



ワインを注文いたしました。
Casillero de diabloのハーフボトルとグラスが運ばれてきました。
グラスに注ごうとしたら開栓してありませんでした。
スクリューキャップかと思い、握ってくるくるくるくる回すもずっと空回り!

よく見たらコルク栓です。

自分で開栓させていただきました(爆)。



いやー、それにしても今夜の翠苑さん、陳麻婆豆腐が登場した時とか、10年ぐらい前に味が激変した時と同じくらいの衝撃的な美味しさでした!
今夜行かなかった人は大損でしたよ〜。

やはり翠苑の店長さんや喜久の大将みたいな職人さんは一味も二味も違いますねぇ。
今夜はホントに感動しました。

ごちそうさまでした!

しかし、安すぎると思います。

ひろさん、今夜は会社の歓迎会だっけ?
今夜は翠苑さんだったよー!
スポンサーサイト
  1. 2016/05/27(金) 22:06:00|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<娘、帰る。 | ホーム | 祝25周年。>>

コメント

ぅうぅうぅう・・・なんてことだ!

そういえば最近、吉田屋さんをよく見かけてました。
そういうことだったのね。
  1. 2016/05/28(土) 04:17:41 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

ふっふっふ!
美味しかったですよ〜。
次の機会を狙ってくだされ!
  1. 2016/05/28(土) 06:30:14 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する