Hasta la vista Blog

ダムの下へ降りた。

ホテルで朝食を取り、のんびりと下道を走って帰ることにしました。



温井ダム。



僕はバイクで一度来たことがあるけど嫁さんは初めてでした。



バイクで来ても駐車場から見るだけだったけど、ゆっくりと歩いて見学してみました。



いい天気。
風が爽やかで涼しい。



なんと、エレベーターでダムの下へ降りていけるのですね!



中はひんやりと温度が低いです。



手を叩くと音速を体感できます!
これは面白い!



ダムの下まで降りました。
なんとアーチ式のダムとしては昨年行った黒部ダムに続いて日本第2位の高さなんですって!



再び上へ。
14時から放水があるとのことで、それを見に来る人もおられるそうですが僕らはちょっと時間がないかな。



ということで、帰ることにしました。



このダム湖は伝説にちなんで龍姫湖と言うそうです。



スポンサーサイト
  1. 2016/05/30(月) 19:51:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<キヌアのカレーと熊本からのワイン。 | ホーム | 娘、地球のステージを見る。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する