Hasta la vista Blog

キヌアのカレーと熊本からのワイン。

先日、キヌアのプロジェクトのお礼にと送っていただいたキヌアとレンズ豆、七山のベーコンを入れて嫁さんがドライカレーを作りました。
実はクックパッドを見ながら作ったところ、多量にできた上に美味しくなかったそうで、仕事の帰りに市販のスープカレーのルーを買って帰り、アレンジしておりました。

できたよって言うので、じゃあ、今日はワインを飲もうと(僕だけですが)。

先日、熊本の川上酒店さんから送ってもらったうちの1本、チリのピノ・ノワールを開けました。



店主は利き酒師、奥さまはソムリエさんで、普段飲んでるワイン、好きなワインを連絡して7本セレクトしてもらいました。

キヌアとレンズ豆のカレー、どれどれと食べてみると、失敗からのアレンジにしてはかなり美味しくできていました。
パクチーのサラダともよく合います。

ベーコンのおかげでピノとの相性もアップでした♪



7本のうちすでに3本空いた。
来週、再びゆーこさんがワインを飲みに来られる予定(笑)。
何本空くのか・・・ww

fc2blog_2016051019203624e.jpg

また、注文しなきゃ。
今度は熊本産のワインも注文しよう。

というか、TAKちゃんミワちゃんのいる熊本に行かなきゃなぁ。
川上酒店さんにも行っちゃおうか(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2016/06/01(水) 12:28:02|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<祝‼︎ マミさん。 | ホーム | ダムの下へ降りた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する