Hasta la vista Blog

またまたお昼ご飯まとめ投稿!その1

最近、新しいお店の開拓をしなくなりましたね~。
外れたら嫌だから好きな所とか、便利な所、時間がかからない所、などその日の気分や事情で行ってます。

上海ドラゴンさん、ドラゴンヌードル1辛、ニラで。
定期的に食べてますね♪



時間が無かったこの日、職場でキャンプ用のコッヘル使って冷凍食品。
マルハニチロさんの横浜あんかけラーメン。
定価は400円以上するけど、スーパーの割引価格で250円くらい。
この値段にしてはむちゃ、美味しい(笑)。
けっこう食べてます♪



喜多縁さんの夏までの限定、うめ納豆そば。
うまうまです♪



空海さん、つけ麺。
いつも季節ものばかりだったので、時には定番メニューで。
説明不要の美味しさ。



九州らーめんふじさん、ちゃんぽん。
野菜不足なので、時々野菜を求めていただいてます。
しかも減塩で作ってもらってます(笑)。



こちらもすっかり定番の福善さん、ラーメン。
好きですわ~。
途中でコショウ、さらに途中で辛みそ投入して3度味が楽しめます♪



吉野家さん。
いつもはこもサラセット(小盛の牛丼とサラダのセット)だけど、忙しくて体力がくたくたなこの季節、普通盛りを注文。
生卵も。
お腹ぱんぱんになりました(笑)。



天心さん、塩ラーメン。
安いです。
ご亭主と奥さんが一生懸命やっておられます。



続けて天心さん。
焼きめしが食べたくなると時々伺います。



これは少し前の出雲翠苑さん、冷やしサンラー。
後に豚しゃぶ冷やしサンラーに変わっていたようです。
酢が付いていたので全部投入しました。
美味しいのは美味しいんですが、やはり熱くないので咽かえるほどの刺激はありません。
ちょっと物足りなかったかな。



再び喜多縁さん、スペシャルまかない蕎麦。
具だくさんで美味しいです。



天一さん、ラーメンこってり。
いつも「ニンニクは入れますか?」と聞かれて「はい。」と答えてます。
この日も「はい。」と答えたら以前はテーブルに置かれていたニンニク味噌(?)が乗せられて来ました。
今まで乗ってきたことなかったけどなぁ。
愛想悪いので絶対につぶれるぞと言い続けてたけど、さすが天下一品、つぶれませんでした(笑)。



琴浦の道の駅にある、あかさき亭さん。
海鮮丼や海産物が売りなんだろうけど、あまり大きな刺身や量が欲しくなかったので、あえてエビフライ定食(笑)。
いたって普通でした。
嫁さんはこれに刺身付きというのを頼んでたけど、やっぱり刺身がデカくて僕はダメそうでした。



久しぶりに伺ったお食事処一善さん。
野菜不足なので、野菜炒め定食。
薄い色の紅ショウガが乗ってて、いい感じです。
美味しくいただきました。



そば処あごうさん、山かけ卵入りそば。
こちらも安定の美味さですね。



そして篠寛さん、塩つけ麺を再び。
やっぱり美味しいわ~。
塩はほとんど使いませんでした。
付けダレのゴマ、しそ、海苔がホント夏のいい感じを出してます。





ごちそうさまでした。

そう言えば、俺の麺屋さん、閉店されてますね。
あまり行かなかったけど、油そばがあるお店だったので残念です。
スポンサーサイト
  1. 2016/06/08(水) 16:58:00|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<さすがプロ! | ホーム | 祝‼︎ マミさん。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する