Hasta la vista Blog

クエ食えず…。

来る参院選、出雲にいない予定。
なので、昨日、期日前投票に行って来ました。
けっこうたくさんの人が来られてましたね~。

いつもそうなのか、今回の選挙に関心が集まってるのか。



お昼ご飯は近くにある喜多縁さんにて、うめ納豆そば。
これ美味しいですわ~♪
夏までのお楽しみです。



それから頑張って午後の仕事。
なんと言ってもこの日は夜にがんちゃんとがんちゃんのお母さまで飲みに行く予定だったのです。
前回言ってなかなかよかった石州さん、そこからのアウルさんの予定。

ところが終了近くになって大きな仕事が入っちゃった!
がんちゃんのお母さまも同じく急な仕事が入り遅れるとのこと。

なので、石州さんをあきらめ、これまたがんちゃんたちが行ったことのないよしだ屋さんに行きました♪



ごま油の香りのする枝豆。



メニューにはなかったけど頼んで作ってもらったげその塩焼き。



チーズ入り玉子焼き。



ビールから日本酒に。



お造りをお任せで。
炙りイサキ、白いか、ヒラマサ、アカミズ、もひとつ何だったっけ・・・。



岩ガキ♪



と、ここで店主の吉田さんが「たった今、でっかいクエが入りました!」と見せに来られました。
「しゃぶしゃぶでどうですか?」と。
そりゃ、断るわけにはいかんでしょ。
しゃぶしゃぶをお願いしました。



でかい!



その間にも頼んだ料理が次々出てきます。
川エビのから揚げ。



ヒラマサのカマ焼き。



これらの他にも突き出しやポテトサラダなんかを頼んでたものだから、実はもうかなりお腹一杯!
女子3人と、女子より頼りない胃袋の僕ではかなり限界が近づいている。

さー、出てきました。
「アラで、出汁を取ってください!」
いや、もう、この身だけでも食べられません(笑)。



カツオの良い出汁が香ります♪♪



そして、ついにクエの切り身が登場!
釣り上げられたばかりの新鮮なクエ。
軽くしゃぶしゃぶしていただきました‼️

もう、むちゃくちゃ美味しい…。
二切れで胃袋が降参(涙)。



吉田さんにお願いしてパックをもらい持ち帰りにしました。
つまり、本日、うちではクエのしゃぶしゃぶです♪♪

しかもですね、なんと、がんちゃんのお母さまに奢っていただきました‼️
あのデカいクエ、おいくらだったんでしょう…。

ホントにごちそうさまでした。
ありがとうございました♪♪

さて、よしだ屋さんを出てから我らがマミさんのアウルさんへ。



マミさん撮影…。



響が二本並んどる…。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/07(木) 19:24:33|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<ぶたそば食べて高校へ。 | ホーム | 素敵なご夫婦。>>

コメント

ちょうど明日はお休みデス。
投票に行って、蕎麦をいただいて
よしだ屋さんに行くとクエが出てくるって寸法ですね

んで、響を・・・あっざ~す^^
  1. 2016/07/07(木) 22:12:20 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

投票に行って、蕎麦を食べ、よしだ屋さんで飲んでる途中に、偶然かつ突然よしだ屋さんの知り合いの釣り漁師さんがクエを持って来てくれたら、ひろさんも持ってる人ということになります(笑)。
そしたら響に行けます!
  1. 2016/07/08(金) 08:58:19 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する