Hasta la vista Blog

恐るべし小樽の回転寿司。

7月10日、札幌二日目。
旭川の旭山動物園に行きたかった…。

が、前夜の飲み会でホテルに帰ったのが深夜2時。
早起きは無理ねってことで諦めました♪

センチュリーロイヤルホテル。
さすがの朝食です。
明日はビュッフェに行こう♪



そして小樽へ行くことに。
小樽も25〜30年ぶりくらいになるのかなぁ…。

電車とバスを乗り継いで、まずは懐かしい小樽水族館へ♪
あいにく今日は雨模様ですが、まあ、水族館なら関係ないですね。



噛むのか…、お前…。



手を入れてみたかったけどお休み中だったのでそのままに(笑)。



真鯖…。
水族館、けっこうあちこちの水族館に行きますが、サバのいる水族館は珍しいぞww



ニホンカワウソは絶滅してしまいました(涙)。



ゴマフアザラシ♪
大人になったら絶対飼おうと思ってました(笑)。
大人になったけど無理でした(笑)。



再びバスで小樽市内に戻り、市内観光です。
呼び止められた人力車のお兄さんの営業力に負けて30分、8000円コース!



多分、僕らでは行かないような歴史的な建造物もある地域を回ってくれました。
これはこれで正解でしたね。



そして鉄板の小樽運河。
前に来た時は、ただ、広い運河があるだけで、お店も何もなかった。
北一ガラスさんくらいなものでした。



今や全く変わってしまい、運河から北一ガラスさんまでの間にはぎっしりとお土産物屋さんとお寿司屋さんがそれはそれは何軒も並んでいました。

そのうちの一軒、回転寿しさんです。



上の写真の手前二枚の皿、ウニ、貝三種、これらは一皿850円です!
奥の赤い皿、イクラとムラソイ、一皿550円だったかな。
もはや回転寿しの値段ではない!

しかしですね、美味しいこと、美味しいこと(笑)。
サッポロクラシックも劇美味です♪

お昼ご飯に、瓶ビール一本と15皿で1万円だった回転寿しは初めてでした(笑)。
美味しいから許しますが♪

そして久しぶりの北一ガラスさん。



店内は撮影禁止なので綺麗なガラスの食器やランプなどは写せませんが、娘と嫁さんにガラス玉のネックレスを買い、店内のカフェで一休み。



小樽は水が恐ろしく美味しい!
なので地ビールが大変に美味しいのです。
飲まないわけにはいきません!
マジ美味〜♪



駅に向かってのんびり歩きました。
日本銀行小樽支店。



そして帰りはバスに乗って札幌に帰りました。
一度ホテルに戻ってちょっと休憩し、さー、今夜はこれまた30年ぶりくらいか、サッポロビール園へ!

駅から直通バスが出ています。



クラシカルな建物の博物館やレストランが良い雰囲気を醸し出しています。
昔、来た時とは全然様子が違ってると思います。
と、言うか、昔の記憶があまり残ってない…(笑)。



僕らはポプラ舘へ。



少食なのに、そして嫁さんはビールが飲めないのに、食べ放題飲み放題コースを(爆)。

ま、いいんです、雰囲気が楽しいんだから♪

サッポロ黒ラベル生ビールとノンアルコールビールで乾杯‼️



さー、食べましょう!



エビスの黒生も飲めます。



ポプラ館だけで1000人収容できます。

北海道ならではの広大な敷地にあるサッポロビール円。



豆腐とビールには旅をさせるなと言います。
誰が言ってるのか知りませんけど(笑)。

でも、ビールは本当に美味しい。
ジョッキ5杯いきました♪

小さな声で言いますが…、ジンギスカンは三瓶のきっ川さんのほうが美味しいですww

ホント、お腹一杯になりました。
ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト
  1. 2016/07/11(月) 22:27:56|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<帰りました。 | ホーム | すすきの。>>

コメント

北海道はツアーで二回行ったこと有るけど
ビール&美味いもん三昧は裏山鹿です
回る寿司で1万円って!
我が家は嫁が生もの苦手なんで、小樽の回る寿司屋に入る事は無いでしょうw
  1. 2016/07/12(火) 12:13:03 |
  2. URL |
  3. gocchan #h4ifyvM6
  4. [ 編集]

gocchanさん。

驚きの回転寿司でしたわ。
あら~、しかし、奥さま生ものダメなんですね!
それはちと残念ですね。
ちなみに小樽は今、イタリアンが有名だそうですよ♪♪
  1. 2016/07/12(火) 13:25:58 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する