Hasta la vista Blog

帰りました。

7月11日(月)。
出雲に帰る日です。
いやー、帰りたくなくなりますね~♪

できたら道東とか道北のほうも1週間くらい休み取って回りたいです。
久しぶりの北海道!
学生時代には手の出なかった食べ物が食べられる、大人になってよかった(笑)。

ホテルのビュッフェ、かなり豪華でした。
何しろ全国の朝食がよいホテルで10位というホテルです。



少しずつ、少しずつ取ってますが、結局全種類制覇ならず・・・。



ホテルをチェックアウト後、札幌駅から電車で新千歳空港駅に向かいました。
途中、車窓から見える牧場の畑にキタキツネがいました。
ああ、北海道だ~!

そして、新千歳空港のお土産物屋さん、多すぎて迷ってたいへんです。
そこでスタッフたちにお土産を買って、自分ち用にも少し買って、結局お昼ご飯を食べる時間がなくなってしまいました。
まあ、朝ご飯食べ過ぎなので全然お腹が減りませんでしたが。

北海道に2泊3日いて、一度もラーメンを食べなかったのは間違いなく今回が初めて!

空港内のバーで今回最後のサッポロビールクラシック。
ああ、美味しい。



3日目になって嘘のような青空が出ました。
北海道の空はやっぱりこうでなきゃ!



最近は機内モードにして電波を発しないようにしておけば、スマホのカメラは使えるので離着陸時にも撮影ができます。

新千歳空港です。



千歳市街の隣はすぐに畑や牧場地帯となります。



平野がずっと続く北海道らしい景色です。



やがて苫小牧辺りから太平洋へ抜けました。



しばらく海の上を飛び、内陸部に差し掛かるころ雲に覆われ視界がなくなりました。

はっと気づくと雲が切れ、眼下に見えるのは松島湾でした。
ということは今はほぼ仙台上空ですね。



すぐに仙台空港が見えてきました。



そしてあの先に福島第一原発が。
まだ人は住んでいない・・。



いろいろ景色を見ていたら飛行機はあっという間に羽田空港へ着陸。
15:30。
羽田発の飛行機は17:10発。

遅めのお昼ご飯をいただきましょう。
空港搭乗口内の立ち食い寿司屋さんで寿司8カンと生ビールセット。
目の前で職人さんが手際よく握ってくれます。
貝類とか江戸前のネタもけっこうあります。



時々食べることがありますが、なかなか美味しいですね。
ごちそうさまでした。

そして、無事に帰宅しました。
いやー、北海道、また行きたい!

って言うか、また行きます♪
スポンサーサイト
  1. 2016/07/12(火) 12:55:14|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<お心遣いをありがとうございます。 | ホーム | 恐るべし小樽の回転寿司。>>

コメント

先ほどまで姐さんと宴会をしておりました。
話題はもっぱら北海道ネタ。
空輸で牛がくると信じておられます^^
  1. 2016/07/12(火) 23:07:37 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

いいですねぇ、姐さんと宴会♪♪
牛はやはり船ですよね・・。
姐さん、かわいいw
  1. 2016/07/13(水) 09:05:18 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する