Hasta la vista Blog

お心遣いをありがとうございます。

先日一緒に飲んだおもろい素敵なご夫婦。

本日、おもろい夫さまのほうが職場にお心遣いを持って来てくださいました。

その方のブログによると、なんと当日すでに鞄の中に準備して持って来ておられたとのこと!!
「気持ちは手ぬぐいに包んで」なんていう、ちょっと詩的なブログのタイトルに、その日の様子が書いてありました。

僕はよく知りませんが、その方が大好きだという永樂屋さんという京都の手ぬぐい屋さんの品。
わざわざそのお店の手ぬぐいに包んで持って行くというお心遣い。



しかし、当日、大いに盛り上がり、ワインバーではワイン談議に花が咲き(一方的にしゃべってたかもしれませんが・笑)、奥出雲の有名ワイン「小公子」、予約をすれば年に5本買えるんですよなんて話も出たようです。

そして僕は「ここ2,3年、毎年5本ずつ買ってます♪」
と、言ったらしい・・・。

そして、驚くことに、その日持って来ておられた手ぬぐいの中身が正に! 「小公子」!!

5本買ったと言われたため、渡せなかったとのこと・・・。

持ってるw!
絶対、この人、持ってる人だw!!

たくさんのワインがある中で選んでくれたワインが小公子!
確かに好きです、大好きです。
しかし、去年5本買ってワインセラーの中に寝せてあると言われたら、確かに渡しにくくなりますよねぇ。



おもろいなんて失礼なことを言ってはならないほど、何かを持っておられる。
すごい。
マジ、すごいと思いました。

でも、安心してください、2014年のビンテージはあと3本になってましたから♪
これで4本に増えましたが♪

そうそう、偶然と言えば先日札幌へ行ったときのこと、協力隊の仲間と飲むため札幌駅から地下鉄ですすきの駅へと移動。
会場に近い出口からでようと歩いていると、すぐ目の前の改札口から、なんと30年ぶりに顔を見たことになる大学の同級生が出てきたのです!
その場には数百人という人が歩いており、わずか数秒ずれたら彼に会うことはなかったはず。
驚きの偶然でした。

ん、もしかしたら持ってるのは僕の方かw?

話が戻ります。
持ってる夫さまは、それでも渡せずに後悔するよりも渡すべきだと判断され、本日、わざわざ持って来ていただいたのでした。

ありがたい、ありがたい。

うちのセラーに寝せてある小公子とは見た目は同じでも染み込んでるものが違います。
これは一人で酔っぱらってごくごく飲むわけにはいきません。
いつの日か、そのご夫婦をうちにお招きし、ワインセラーを自慢しながら一緒にいただきたく思います。

それまで、毎日、美味しくなれ、美味しくなれとワインにお願いし続けたいと思います。

あー、楽しみだ~♪♪

追伸:職場のスタッフにまで、大社のとみやさんの冷菓子をいただいてるじゃないですか!
    さすが、気遣いの男!
    ありがとうございます。


スポンサーサイト
  1. 2016/07/13(水) 14:55:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<鵜飼い♪ | ホーム | 帰りました。>>

コメント

これでもか!ってくらいの盛りかた有難うございます。
例の小公子でありますが、姐さんの部屋で常温keepしてたシロモノ(爆)。
わたくし達の晩酌会話を聞かせながら育てております。
そりゃ~その辺りの温室(冷室)育ちのヤツとは違いますぜ ワッハッハ^^
  1. 2016/07/13(水) 23:43:06 |
  2. URL |
  3. セラーより冷蔵庫がイイんじゃない?方に傾いてる夫婦(夫) #-
  4. [ 編集]

セラーより冷蔵庫がイイんじゃない?方に傾いてる夫婦(夫)さん。

お名前が長!!
なるほど、そういうエキスたっぷりなわけですねw
ならばマリアージュ相手も相当こってりした物を選ばねばですねww
  1. 2016/07/14(木) 08:56:53 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する