Hasta la vista Blog

鍾乳洞から冷泉へ。

7月18日(月)。
鵜飼いから一夜明けて、ホテルでの朝食後、再びみんなで出発。
この日の第一目的地は岡山県新見市にある満奇洞!



うちの嫁さん、実はけっこう鍾乳洞や洞窟が好きで、行きたがります(笑)。
近くにある井倉洞には行ったことがあり、その時案内板を見たのですが却下(笑)。

そして到着!



満奇洞と書いて「まきどう」と読みます。
歩いて行ける所の全長450m、所要時間30分です。



中に入るととても涼しい!

映画「八つ墓村」のロケ地としても知られています。

















鍾乳洞を楽しんだ我々は、次にビューン!と高速道路で蒜山へ。

我らがマミさんお薦めの韓国料理の店「͡͡木の実」さんへ。
以前から前を通るたびに気にはなっていましたが、入るのは初めてでした。

内部は意外と広く、けっこうな数の収容数です。

テーブル二つに分かれて座り、こちらはマミさん、嫁さん、僕の3人。
がっつり食べるマミさんが一緒なので安心です(笑)。

まず来たのはカルビ石鍋。
たくさんの玉ねぎの上にカルビが乗っており、予めちょっとピリ辛のタレがかけられています。
これで2人前。



次第に火が通ってくるので軽く混ぜます。



車なので飲み物はノンアルコールビールで♪



次に石焼ビビンバが到着、一人前。



しっかり混ぜていただきましょう。



さらにチヂミ登場!!
桜エビたっぷりで香りも美味しい♪



さらに、さらに冷麺登場!!!
もう、無理、お腹一杯です。



しかし、マミさんのおかげでいろいろと食べることができました。
どれも美味しくいただきましたよ♪

そして近くにある塩釜冷泉へ。
ここも何度も近くを通るけど寄ってみたのは初めて!

意外にたくさんの人が来られてて驚きました。



駐車場へ車を停めて少し歩いて森の方へ。



こんこんと冷水が湧き出ていました。





近くには冷泉の水でコーヒーを淹れてくれるところがあり、のんびりとアイスコーヒーをいただきました。



そして、みんなで出雲へと帰りました。
帰りは眠気との闘い!

途中、大山PAに寄ってコーヒー飲んで歩いて、なんとか眠気を覚ましてみんな無事に出雲に到着。
帰るまでがツーリングです!
僕はドライブですけど(笑)。

付き合ってくれたハーレー乗りの皆さま、ありがとうございました。
また行きましょう!!

スポンサーサイト
  1. 2016/07/20(水) 18:07:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<巨匠たちと飲む。 | ホーム | 鵜飼い♪>>

コメント

へ?マミさんって先日お会いした・・・あのマミさん?
m(__)m ハハーーー。
  1. 2016/07/20(水) 18:54:19 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

そー、そー、あのマミさんっす!
キレイなのに男前でカッコよく、そしてバカ食いできるお方ですw
昨夜は長男、四男とでマミさんとこへ行き、ほぼ響は空と成り果てました…ww
チーン…
  1. 2016/07/20(水) 23:30:59 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/21(木) 00:45:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

水が沸いてる冷泉そのものからの持ち帰りは、マナー違反などもあるようで禁止されていました。
近くの茶店のようなお店では冷泉から引いてきた水が竹筒から流れ出ており、それを飲むことはできました。
また、塩釜冷泉のラベルが貼ってある空のペットボトルが130円で売ってあり、それに入れて持ち帰ることは可能でしたよ。
  1. 2016/07/21(木) 08:42:27 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する