Hasta la vista Blog

まさかの優勝‼️

7月24日、日曜日。
午前中の仕事を済ませ、急いで松江に向かいました。
前日の大社高校戦で勝利した出雲高校野球部。
まさかの決勝戦進出です。
そもそも準決勝に出たのが38年ぶりとのこと。

野球部のマネージャーを3年間頑張ってた娘も試験前だというのに広島から帰ってきてました。

車を市内のデパートの駐車場に置き、タクシーで球場に向かうと、何やら大きな歓声が三塁側から聞こえていました。

球場に到着した時点でまさかの先制点‼️



そこからずっと試合を見てました。
時々陽の射す薄曇りの天気、暑い‼️
まさかの甲子園がかかった試合なので、選手たちのご家族はもとより、野球部OB、高校の卒業生、僕らのようなちょっとした関係者など、多数の人が駆けつけて大応援してました。



監督の指導通りなのでしょう、実に見事に、そして堅実にまさに野球の基本を忠実に守る試合運びで一点、また一点と地味だけど一人一人がしっかりと自分の仕事をしていました。



相手も必死に反撃してくるし、ドキドキする場面もあったけど、ほとんど危うさのない試合は意外とすーっと終わりました。



県内屈指の進学校がついに島根県大会初優勝。
甲子園への切符を手に入れた瞬間でした。

まー、あちこちで涙と歓声と握手とハグ(笑)。
娘たちも涙、涙で喜び合ったようです。



娘と喜びを分かち合いたい我々には目もくれず、友達の運転する車で広島へ帰って行きました(笑)。

そして僕らは二人で祝勝会♪♪
前日、辛勝させていただいた大社高校の元野球少年のお店で乾杯‼️

まー、ビールの美味いこと、美味いことww



そしていつもながら、素晴らしい料理です。



この鶏のレバーソテーは火の通ったレバー類がまったく食べられない嫁さんが、美味しいと言った二軒目のレバーでした‼️
ちなみに一軒目は喜久さんです。





ワインにチェンジ♪♪



このスペアリブのオーブン焼きも無茶美味い‼️



野菜の炒め物。



心優しき店長さんからのサービス♪♪



これだけ美味しく素晴らしい料理を出すのに、室温のワインが出てくるというギャップに苦しみますが(笑)、美味しくいただいたました。
ごちそうさまでした‼️

そして、適温のワインを飲みなおすために、出雲高校出身のマスターのおられるカルチャーさんへw



マスター、この日は一日中アウトドアで過ごされてたとのことですが、野球に関するツイッターが止まらなかったそうです。
ワインと甘いものw
ホント、甘いものはほとんど食べないんですけどね〜♪



そして締めに伺ったのは元出雲高校野球部キャプテンのお店。
タンベーさんへ。
ちょっとお久しぶりでした。



締めにウィスキーのロックを。
ずっと飲んでいたかったのに、翌日広島に日帰りで行かなきゃならないため、嫁さんに無理やり連れて帰られてしまいました(笑)。

さて、ホントに甲子園です。
春夏通して初です‼️
応援、行きます‼️

みんな、頑張れ〜‼️
スポンサーサイト
  1. 2016/07/25(月) 14:31:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<スタッフを連れて。 | ホーム | Brasil ・Português>>

コメント

おめでとうございます。
本当に感動しました!!
優勝決まった瞬間から、この気持ちを誰かと分かち合いたいとブログ待ってました(笑)
素晴らしいです!!
久々に元気が出ました。
ありがとう!!出雲高校!!
甲子園、いいですね~~
  1. 2016/07/25(月) 18:44:52 |
  2. URL |
  3. RONA #-
  4. [ 編集]

RONAさん。

ありがとうございます‼️
当日にも書きたかったのですが喜び勇んで酔っ払ってました(笑)。
娘の代には夢叶いませんでしたが、立派な後輩たちが見事に決めてくれました。
ホント、感動しました。
甲子園、楽しみです♪
  1. 2016/07/25(月) 20:02:05 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

感動してます。
パクチー一緒に食べたかったな~^^;
  1. 2016/07/26(火) 06:53:42 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

いやー、ホントに!
どこの学校の子たちも一生懸命練習してきてますから、全校勝たせてあげたいんですけどね。
パクチーうまうまでした♪♪
  1. 2016/07/26(火) 08:56:33 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する