Hasta la vista Blog

スタッフを連れて。

今日はお昼の時間に仕事がありませんでした。

天気もいいし、なんといっても出雲高校が甲子園に行くし。
土用の丑の日も近い。
超忙しかった仕事もようやくピークを過ぎたようだし。

昨日、「よし、明日は昼に急な仕事が入らなかったら、鰻食べに連れてってやるぜい!」と。

約束どおり、本日の昼、鈴屋さんへ向かいました。
我々2名とスタッフ3名。

さすが、鈴屋さん、お客さんがけっこうおられて1時間待ちとのこと。
やめようかと思いましたが、昨日から鰻を楽しみにしていたスタッフ、特に二十歳の若手2名は鰻屋デビューです(笑)。

じゃ、ちょっとドライブして時間をつぶしてきますと、キララ多岐へ。

うわー、いい天気、海も空も真っ青です♪



けっこう風があって風車も勢いよく回っていました。



そして40分後、鈴屋さんに戻るとすぐに座敷に通してもらいました。



エアコンの効いた部屋で15分ほど待ってから注文を聞いてもらい、その後もしばらく待ちました。
なんと言っても注文を聞いてから鰻をさばいて焼かれるのでそれなりに時間がかかります。



スタッフたちは「はぁ、お腹減った~。」と言いながら到着を待っておりました。

そして、じゃーん!
うな重の登場です♪



幅広い鰻、身は柔らかすぎず硬すぎず、僕にはちょうどよい食感。
タレはまあまあ甘めですが、かかり過ぎず、足りなかったとき用にタレが付いて来ます。

若手の鰻デビューしたスタッフはうな重の特上!
鰻が6切れ入っててご飯が見えません(笑)。
始終、無言で一生懸命に食べておりました(笑)。

家の用事で留守番していたスタッフ2名にもうな重弁当をお持ち帰りいたしました。
焼きたてが一番良いのですが、今夜温めなおして食べてもらいます。

ごちそうさまでした。
美味しくいただきました♪♪

出雲高校甲子園出場の職場でのお祝いでした♪♪
スポンサーサイト
  1. 2016/07/27(水) 17:06:54|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<効いた~! | ホーム | まさかの優勝‼️>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する