Hasta la vista Blog

効いた~!

7月29日、金曜日。
お昼ご飯、出雲翠苑さんで陳麻婆豆腐!

「自家製豆板醤使ってます。」というマダムの声に期待感がマシマシです。

いつものように別添えの山椒の瓶も付いて来ましたが・・・、何、このルックス?
豆腐の白いところが見えないくらい粉粉がかかってます・・・。
粉の正体は・・・、効いた~!!多量の山椒!!!

これはすごいです、今までで最強の山椒(笑)。
久しぶりにいい感じに痺れました♪



自家製の豆板醤とのこと、間違いなく美味しい!
っていうか、今までのも間違いなく美味しいため、何がどう違うのかと聞かれると同時に食べ比べてみなければ分かりません(笑)。
素人なんで、そんなもんです。

しかし、あの山椒の量、何かの仕返しなのか(笑)。

たいへん美味しくいただきました♪♪

「先ほどまで、ひろさんもいらしてましたよ~。」とマダム!
「え!? それは危ないところでしたww」。

しかも座敷から知り合いの同業者が出てくるし(笑)。
彼とは先週もこちらで会ったし・・、ご贔屓にしていただいてるようで、ありがとうございます。

仕事が終わってから買い物に寄ったスーパーで、嫁さんが「焼きとうもろこしのハッピーターンが売ってるよ!」と。
大のトウモロコシ好きとしては見逃せません(笑)。



食べました。
むっちーは食べませんでした。

お、これがなかなか美味しいのです!

本日も、ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/30(土) 12:12:34|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<世界の料理を作って楽しむ会、開催♪♪ | ホーム | スタッフを連れて。>>

コメント

そりゃ~仕返しですよ。
うちらもたま~に仕返しされますけど、身に覚えがないので次は手土産持参しますよ(ダイヤモンドの詰め合わせセットを)
  1. 2016/07/30(土) 14:39:12 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

やっぱ、仕返しですかねw
帰るときに店長さんが出てこられて、「ワイン勉強しておきます、すいませんでした。」とかっておっしゃってましたから(爆)。
手土産・・・、ダイヤモンド!?
どうしましょうww
  1. 2016/07/30(土) 15:46:27 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する