Hasta la vista Blog

世界の料理を作って楽しむ会、開催♪♪

本日、7月31日、地球のステージ in いずものプレイベント、世界の料理を作って楽しむ会が開催されました。

本日は6ヶ国、8種類の料理が準備されました。



参加人数は料理の案内人を含めて前回より少なめの25名。
みんなの簡単な自己紹介と案内人による料理の説明の後、五つのテーブルに分かれて調理開始!



全くの初参加の方が9名。
うちお二人はベトナムの女性2名でした。

タイのグリーンカレー準備中。



おなじみになりました、石臼を使ってスパイスを擦るところから開始という手の込みよう!



アオザイを着て参加してくれたベトナム料理のテーブルには初参加の女子高生2名と先生も。



実は我らが女性ハーレー乗りのマミさんも参加中(笑)。
もう4回目くらいでしょうか。



午前10時に始まって、12時にはほぼ完成しました。

ペルーのロモ サルタード 牛肉とポテトの炒めもの。



パラグアイのエンパナーダ 挽き肉のパイ。



インドネシアのクルッ(プ) 揚げえびせん。



ベトナムのザオ ムオン サウ 空芯菜の炒めもの。



ジャマイカのライス&ピース 金時豆のココナッツごはん。



ジャマイカのココナッツドロップス。



ベトナムのソイクッ(ク) 緑豆の団子。



タイのゲーンキョワーン グリーンカレー。



民族衣装のアオザイが美しいベトナムのお二人♪



ベトナムのソイクッ(ク)は初めてでした。
3層構造になってるおこわみたいな不思議な食べ物でした♪

参加の皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました♪
スポンサーサイト
  1. 2016/07/31(日) 18:39:43|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:0
<<滝で涼んで潜戸でビビる。その1 | ホーム | 効いた~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する