Hasta la vista Blog

感動、甲子園‼️

甲子園‼️
最高でした‼️
感動しました‼️

負けたけど、全然負けた気がしなかった。
応援団大騒ぎでした(笑)。

朝、4:30。
出雲市駅へ。

ツアーは早々に参加が締め切られ、キャンセル待ちの人も多く出るほどの人気。
出雲高校の在校生たちの応援バスと我々一般人やOBたちのバスの総数、なんとも36台‼️

30分刻みに数台のバスが次々と出発していきました。



蒜山SAで1度目の休憩を取り、次に三木SAで2度目の休憩。
ここで36台が一堂に揃い、高野連からの連絡を待って、一斉に甲子園に向かって出発するそうです。
この時期、甲子園球場付近は渋滞。
前の試合の進み具合や、道路状況を見て、高野連から指示されるそうです。



午前9時。
午後1時からの試合には余裕がありすぎるほどの時間ですが、絶対に遅れることはできないので十分に時間を取ってのことでしょう。

そして…、お昼ご飯‼️

まだ9時なんですが、ここで配られバスの中で早いランチタイムでした。
いや、これ、意外と美味しかったww



ほどなく高野連からの連絡があり、バスは9時半過ぎに出発。

渋滞の中、甲子園球場近くの公園の駐車場に到着しました。

ここから甲子園球場まで約2km。
気温30℃を軽く超える中、大勢で歩きます。

偶然、というか、限られた時間と場所なので必然ですね、対戦相手の奈良の智辯学園の生徒さんやベンチ入りできなかった野球部員たちと一緒になりました。



開会式が終わって反対側からは開会式に出た出場校の選手たちに次々とすれ違います。

常総学院とか星稜高校などなど!
いやー、甲子園に来ている気が高まってきますね〜w

そして、ついに甲子園球場の裏側に到着!



球場の蔦のすぐ下を歩いて一塁側のアルプススタンドの入り口に向かいます。



入り口近くではすでに応援団の長い列、バスに乗れずに個人的に出雲から来た人や、関西に住む出雲高校OBの方々。
うちの娘もマネージャー時代の後輩と広島から来て並んでいるようですが、どこにいるか分からないww



やがて開会式の後の第一試合が終了し、我々も一塁側アルプススタンドへ。



大会初日で開会式があり、さらには今年の春の選抜の覇者、智辯学園の試合があるということで、甲子園球場はほぼ満席状態でした。



そして、ついに試合開始‼️



冷たい清涼飲料水を売りに、可愛い女の子たちがスタンドを一生懸命に声を上げて歩きます。
もうそんな姿を見ると、何本でも買ってあげたくなるのだけど、残念ながらたくさん持参しているのでした。、

と、高校野球の試合では登場しないのかと思ってた生ビールの売り子さんたちが突然何人も現れ、一生懸命に売り歩き始めました。

これは絶対に買わねばなりません‼️

炎天下の甲子園、生ビールの美味しいこと、美味しいこと♪♪



などと言ってたらすごいホームランでいきなり2点先制されました。



しかし、大応援団の皆さん、もう最初から大騒ぎの大応援で(笑)、点を入れられたって気にしてません。



一球一球に大拍手で、ずーっとこっちが勝ってるような雰囲気の中で試合は続きました。
3回の失点後に1点を返した時なんて、大興奮でした(笑)。

生ビール、お代わり♪♪



その後も打撃におけるパワーの差は否めないものの、さほど実力差があるとは思えないような素晴らしい攻防が続き、結果的には差をつけられて負けましたが、なんとも言えない満足感の溢れる試合でした。



みんな良くやったわ〜♪♪
良くやった、良くやった♪♪



負けたけど、大拍手で迎えられてました。



何時までも部員たちに惜しみない拍手を送りたかったけど、さっさとスタンドを出て次の応援団と交代しなければなりません。
大慌てで外に出ました。

しかも、バスは試合が終わってから一時間きっかりで駐車場を出発するそうです!

駐車場まで歩いて30分かかるのでなかなか慌ただしいw

娘に電話をかけて、出入り口の外で数分間ほど会えました(笑)。

いやー、良かった、甲子園‼️
また応援に来たいものです♪♪

出雲高校野球部、本当にありがとう‼️
スポンサーサイト
  1. 2016/08/07(日) 18:03:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<一ヶ月後! | ホーム | 甲子園!>>

コメント

現地応援お疲れ様でした。
わたしも姐さんとTV応援しておりました「Shugoさん達、どの辺りで飲んでるやろね~」
・・・やはりあの辺りでしたか
それにしても感動しました!
ずっと笑顔だったんで、よくやった よくやったと思っていましたが、最後にエースの涙に思わずもらい泣き・・・
お疲れ様でした 山高ナイン!
  1. 2016/08/07(日) 23:33:30 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

おー、ありがとう‼️
高校野球でまさか甲子園に見に行くなんて思ってもなかったけど、ホントに感動的でした。
行ってよかった!
応援してくれてありがとうございました♪♪
全校応援したいですわw
  1. 2016/08/07(日) 23:51:00 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

笑顔で試合して、笑顔で試合終了したのに、やはり最後は涙でしたねー  いいチームだったんですね。

互角の試合でした。エラーもなく清々しい試合でした。
できるなら、もう一試合させてあげたい、、、なんて、、欲が出るような程の試合でしたよねー

アルプスの選手をたたえる大拍手、素晴らしかったですよ~
お疲れ様でした。

出雲高校、最高だよ~~!!

ありがとう!!

詳細な報告ありがとうございました。私も参加したかったよ~~
  1. 2016/08/08(月) 21:35:37 |
  2. URL |
  3. RONA #-
  4. [ 編集]

RONAさん。

いやー、ホントに良い試合でしたねー。
今日、改めて録画を見ましたが、ストライクが入っただけで大声援w
アウトをとっても大声援w
ピンチを切り抜けるとさらなる大声援w
何でもかんでも大声援で見てて笑っちゃいました(笑)。
それだけ皆さん心から楽しんで応援しておられたんですね。
参加すれば良かったのに〜!!
次回は行きましょう‼️
  1. 2016/08/08(月) 22:42:47 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する