Hasta la vista Blog

8月のお昼ご飯その1。

なんと8月も今日で終わり。
ずーっとさぼってたお昼ご飯シリーズを・・・。

8月6日(土)。
毎週土曜日は職場のスタッフと一緒にランチ。
スタッフの希望でお店を選びます。
この日は萬福食堂さん。
僕自身数年ぶりか・・・。
とんこつしょうゆラーメン。
けっこう好きです♪

a2016-08-06 12.37.30

サービスのキムチ。
これもけっこう好きで、以前はこのために白いご飯を注文していたのですが、今はラーメンだけでお腹一杯。
少し残念!

a2016-08-06 12.34.27

8月8日(月)。
仕事はお休みの日♪
有原苑さん。
昼間っから♪♪

a2016-08-08 12.07.12

嫁さんはランチ。
僕はランチの肉だけとビール♪♪

a2016-08-08 12.09.43

なんと、この日は冷麺までいっちゃいました!

a2016-08-08 12.41.09

8月9日(火)。
この日まで2度、駐車場に止められず、3度目にしてようやく入店しました。
三代目 麺と人さん。
京都、大阪にお店があるようです。

a2016-08-09 12.42.43

特製角煮味噌麺!
もうスープのルックスから天一さんみたいな京都ラーメンです。
スープはやっぱりどろどろ濃厚野菜がたっぷり溶け込んだスープです。
天一さん同様、好き嫌いは分かれるかな。
ちなみに僕には量が多過ぎてかなり全部食べるの大変だったけど、おそらく天一さんみたいに時々食べたくなるスープだと思いました。

a2016-08-09 12.51.43

嫁さんは特製レアチャーシュー味噌麺。
レアチャーシューというのも最近よく見るけど、生ハムっぽくて僕はラーメンにはあまり好きではありませんけどね♪

あと、つけ麺があるので、そちらも一度食べてみなきゃです。

a2016-08-09 12.51.56

8月10日(水)。
ゆめタウンに用事があったので、お昼はゆめタウン内で。
お初です、ビストロ309さん。
ランチセットの中の一品、クラムチャウダーのセット。

a2016-08-10 13.02.47

好きなパンが3個チョイスできます。
お金を払うとパンの食べ放題ができますが、3個でお腹一杯(笑)。

a2016-08-10 13.02.43

8月11日(木)、今年から祝祭日となった山の日。
山の日でしたが日御碕の花房さんへ。
今年初の・・・、というより去年の4月の痛風以来初のうに丼。
やっぱりこの時期のうにが美味い!
日御碕のうにです。

a2016-08-11 11.47.57

8月12日(金)。
木幡食堂さんでラーメン。
半チャーハンとサラダの付くラーメン定食とチャーシュー麺の単品を頼んで、チャーシューと半チャーハンを嫁さんと半分こ。
これでもお腹一杯♪
こちらも時々どうしても伺いたくなるお店です。

a2016-08-12 12.43.36

8月13日(土)。
この日からお盆休みです。
シン・ゴジラを見にゆめタウンへ。
再びビストロ309さんへ。
チキンカレーのランチセット、パンは3個♪

a2016-08-13 12.58.13

8月13日(土)。
用事があったため、早めの晩ご飯ってことで、神楽さんへこれまたかなり久しぶりに。
味噌ラーメン。

a2016-08-13 19.34.29

8月16日(火)。
お盆休み最後の日。
この日くらいはバイクに乗ろうと思っていましたが・・・、何故かあいにくの雨!!

んじゃあ、仕方ない、HERAさんにて昼間っからダメ人間に(笑)。

a2016-08-16 12.32.41

定番のぐつぐつホルモン♪

a2016-08-16 12.41.41

豚玉そば半玉にネギ乗せ。
幸せでした(笑)。

a2016-08-16 12.46.41

はぁ・・・、美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした♪♪
  1. 2016/08/31(水) 18:03:03|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<8月のお昼ご飯その2。 | ホーム | 祝、嫁さんの誕生日♪♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する