Hasta la vista Blog

8月のお昼ご飯その2。

8月17日(水)。
グルメ王ひろさんのブログを見ると空海さんにすっぽんラーメンが登場してるとのこと!
これはなくなる前に行かなければなりません。
店内に着くなり張り紙を確認、「すっぽんラーメンを二つ!」。
澄んだきれいなスープ。
すっぽんの骨付き肉とエンペラが見えます。
細ネギ、ミョウガ、焼き白ネギ、アラレでしょうか、緑の葉っぱは何だ?

a2016-08-17 12.31.41

このままでもスープに入れてでもお試しください、と、唐揚げ♪

a2016-08-17 13.13.10.41

うー、美味しい♪
すっぽんって不思議です、とっても美味しいスープが取れるのに、カツオ出汁、あご出汁、煮干し、昆布みたいに特徴がないというか何の出汁か分からないような感じで、かといって、たっぷり旨味があるし。
まあ、圧倒的に他の出汁と違って味わってる回数が少ないからかもしれませんね。

8月18日(木)。
昼前に職場を訪ねて来た友人と共に喜多縁さんへ。
最近、梅納豆そばが続いたので、納豆の嫌いな友人に付き合って特製まかないそばを。
やはり、美味しかった♪

a2016-08-18 13.04.57

8月20日(土)。
職場のスタッフランチ♪
スタッフの希望(この日は二十歳の二人)にて一膳さんへ。
みんなそれぞれ好きなものを頼みました。
僕はレバニラ炒め定食。
美味しくいただきました。

a2016-08-20 12.46.44

8月25日(木)。
篠寛さんにて久しぶりの知るなし担担麺。
美味しいけど僕には塩辛い。
卵を入れてもらって、最後にご飯を投入できればちょうどいいんでしょう♪

a2016-08-25 12.57.34

8月26日(金)。
何故か喫茶店のカレーが食べたくなったこの日、サンラックさんにてランチのハンバーグカレー(笑)。

a2016-08-26 12.29.30

コーヒーも付いてるのでなかなか満足♪

a2016-08-26 12.35.32

8月27日(土)。
スタッフランチ。
前回同様に二十歳の二人、僕が風邪気味なのを気遣ってうどんとか何でもある食堂をリクエストしてくれたんだけど、昼の仕事がなく時間があったため、「有原苑さんに焼肉ランチ行く?」と聞いてみたら案の定大賛成(笑)。
昼間っから焼肉ってなんか嬉しいですよね。

a2016-08-27 12.43.27

僕はカルビとホルモンの焼肉定食のカルビを上ハラミに代えてもらったもの♪
美味しい〜!
ビールがあったらもっと美味しいんだけどww

a2016-08-27 12.48.28

8月28日(日)。
この日はお休みでした。
大雨。
バイク、無し。
回転寿しの北海道さんへ。
写真はないけど当然生ビール‼️

カワハギ、肝付き。
東京での下積み時代に一年に二回位行けてた東京湾のカワハギ釣りにはまり、冬の本カワハギの肝の美味さにはまり、出雲に帰ってきてからカワハギ釣り行きたさにボートまで買った!それくらい新鮮な本カワハギの肝は美味しいです♪♪
まあ、これは20点かなw

a2016-08-28 12.54.04

生サンマ。

a2016-08-28 12.57.07

中トロ。

a2016-08-28 13.04.08

他にも貝類、青ものなどいろいろいただきましたが、北海道さん、やはり回転寿しの中ではレベル高いですよね。
しかし、今まで食べたことのなかった、と言うか、興味すらなかったカリフォルニアロール的な巻き寿司が意外と美味しかった(笑)。

a2016-08-28 13.31.36

a2016-08-28 13.33.24

8月31日(水)。
リニューアルしたうどんのたまきさん。
いつも駐車場は満員です。
主にお年寄りが多いです(笑)。
しかし、うどんの本場、うどんにうるさい大阪のB兄さんがお気に入りのお店でもあるのです。
確かにたまきさんのうどんの出汁は関西風です。
夏の黒酢あんかけ定食。
お腹一杯過ぎw

a2016-08-31 12.34.41

あぁ、ごちそうさまでした♪


  1. 2016/08/31(水) 20:49:37|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<食券制になっていた。 | ホーム | 8月のお昼ご飯その1。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する