Hasta la vista Blog

ワイハツー

ベロトラベルの代表DOKUBEROなりさん企画、WILD PARTY Ⅳ 2009 in Honolulu Hawaii with Club Lecturers が開催されました。

レクチャーズの皆さまは本拠地の福岡から大韓航空にてソウル経由で行くと安い、とのこと・・・。
ワタシは出雲から往復飛行機で福岡へ行き、帰りは福岡で一泊しなければならんので高くつきますが(涙)。

午前中出雲発の飛行機で福岡空港に到着。
待つこと2時間半。

夫のkazzさんと怪しい家来に囲まれながら、あいかわらずおきれいなwakaさんが到着。
今回のメンバーは、DOKUBEROなりさん、Mr.Bことベンガルさん、kazzさん・wakaさん、そしてeggさん、ワタシの6人です。
濃いなぁ・・・。


P9190004a.jpg


ソウルまで1時間半、ソウルのトランジットが3時間弱、ソウルからホノルルまでが8時間くらい(?)。
このへんで日付変更線を通るため、時間感覚がぐちゃぐちゃになります。

ハワイは晴天でした。
宿泊したコンドミニアムはワイキキビーチの目の前のロケーション。
久しぶり、3回目のハワイ。


P9200026a.jpg


名前入りのT-シャツまで作ってありました。
ちなみにワタシはレクチャーズのメンバーではありませんが、このツアーのため一時的なんちゃってレクチャーズみたいな感じです(笑)。


P9210121ab.jpg


ワイハツーはハワイ2日目。
1日目にショップへ行って、カードでの申し込みなどの諸手続きを済ませておきました。
そのおけげてショップへ行くとすぐにバイクに乗れることになっていました。

うれしいオアフ島ツーの開始です。

P9210086a.jpg

オアフ島をほぼ南北に縦断する高速道路に乗って、ホノルルからノースショアへと走り、その後は島の東半分を海沿いに一周するようにホノルルへと帰るコースでした。

ところどころの観光地やビューポイントへ立ち寄り、鶏の丸焼きを食べたりエビを食べたりしながらツーを楽しみました。
下の09年ファットボーイが今回のワタシの相棒。
ラインハートのマフラーが驚くほどいい音出してました!
欲しい・・・。


ファットボーイもとても乗りやすくかなり好きなバイクになりました。
これは3台目に買わなければなりません。
嘘に決まってますが・・。


P9210107a.jpg

写真の右から2人目の金髪イケ面野郎が今回のロードキャプテン、ニックです。
奥さんは大阪出身の日本人、たこ焼きやお好み焼きが大好きなアイダホ出身のアメリカ人です。
気さくでいいやつです。
日本語も話せますから気が楽です。


P9210115a.jpg

3日目はダイアモンドヘッド登山でご来光、ハナウマ湾シュノーケリングと観光が目白押しでしたが体力のないワタシは早々に壊れ・・・。
同様に壊れたegg氏とともにスパムおにぎりとビールで栄養補給。
しかし、まじ壊れてるな(笑)。


P9220181a.jpg

楽しいツーはあっという間に終了。
4日目は帰国です。
さよならワイハ。


P9230190a.jpg

信じられないくらいの高額お土産を次々と買い込んだレクチャーズの人たちは、荷物が渡航前の数倍に膨らんでいたと思われます。
どんだけ買ってたかは、恐ろしくて話せません・・・。


P9230200a.jpg


また機会があったら行きたいですな。
みなさん、お疲れさまでした。
DOKUBEROさん、ツアーコンダクターになってもらいありがとう!

詳細は後日HPのほうのツーレポで・・・(書けるのか・・・)。

Hasta la Vista HAWAII !
  1. 2009/09/25(金) 16:07:40|
  2. バイク
  3. | コメント:19
<<シラガミさん蒜山ツー | ホーム | ノースショア>>

コメント

羨ましいっすね。
海好きマッタリ派代表のワタクシとしては
最高のロケーションっす。
日に焼けたオヤジのツーショットは下半身の脆弱ぶりが号泣モノですな。
サウスショアに沈む・・・とか期待してたんですが・・・。
  1. 2009/09/25(金) 16:37:43 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

空犬氏。

早々のコメありがとーございます。
早すぎです。
脚、細いでしょ。
女性には羨ましがられますが・・。
運動不足はごまかせません。
  1. 2009/09/25(金) 16:42:19 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

未だ日本の生活になじめません。。。(>_<)

>写真の右から2人目
ではありません!左からです!!
左右の感覚も壊れてますな!ε=(>ε<) プッー!

また逝きたい。。。(ToT)
  1. 2009/09/25(金) 16:44:11 |
  2. URL |
  3. egg #0YsUbSHI
  4. [ 編集]

eggさん。

左折の時は信号が赤でも進んでよい・・、いや、右折の時か・・。
ぼ、僕もなじめません・・・。
はぁ~・・。
  1. 2009/09/25(金) 17:08:57 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

ほら、やっぱり、仕事のカケラもないじゃん。
  1. 2009/09/25(金) 19:49:09 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集]

はぁ?

お土産買って来てやったろうと~。
あなたも喜んでたろ~。
たいへんな仕事だったとよ~。

ふっ・・・。
  1. 2009/09/25(金) 22:07:39 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

お土産が無かったら殺されてました・・・v-12
  1. 2009/09/25(金) 22:15:39 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~いv-391

いいっすねぇ。。。

メチャメチャかっきいしぃe-461

オラ日本から出たことないでしゅ・・・

わぁ~!走りた~い!e-269e-280

壊れました。。。
  1. 2009/09/25(金) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

いいなぁ!いいなぁ!!いいなぁ!!!

お帰りなさい♪
出発前から「楽しいに違いない!!」と思っていたツアーですが、思ってた以上に楽しそうで、マジ羨ましいッス!!

やっぱりハーレーにはアメリカの青い空がよく似合うなぁ~ウンウン。

・・・で、どこいらへんが仕事!?
  1. 2009/09/25(金) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

Makiさ~ん☆

仕事のカケラが見えましたw
最後の最後に。。。働く男の姿に感動しました(爆
  1. 2009/09/25(金) 23:51:49 |
  2. URL |
  3. waka #jQc1G.uI
  4. [ 編集]

↑密輸ですか?ε=(>ε<) プッー!
  1. 2009/09/26(土) 00:11:14 |
  2. URL |
  3. egg #0YsUbSHI
  4. [ 編集]

ベンガルさん。
あなたの場合、確かにそうかもしれんですね(笑)。
しかし、あれだけ買えば次回もオッケーですな♪

Kenさん。
いかったですよ~。
地元のハーレー乗りさんたちのMCとすれ違う時、ハワイの挨拶みたいなサインを出すんですが、ああ、日本じゃない、みたいなのを実感できました。

がんちゃん。
アメリカっつても所詮島だからな~と思ってましたが、やっぱ走るとそんなの関係ないですね。
200kmちょっとのツーでしたがよかったです。

wakaさん。
でしょ!♪
ってか、マジに働いたんですってば(笑)。

eggさん。
こらこら、人聞きが悪い(笑)!
  1. 2009/09/26(土) 07:59:31 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

wakaさん

ちっとは仕事したふりしてましたか…。

ところで、素敵なヤツを選んでくれて、ありがとう!
wakaさんのオススメ、と聞いたら、余計に嬉しいです!
  1. 2009/09/26(土) 17:49:06 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集]

いいな、いいな、いいなぁ・・・おしまい





ウソウソ

まあちゃんも行きたいぞぉっ!!
  1. 2009/09/26(土) 19:58:49 |
  2. URL |
  3. まあちゃん #-
  4. [ 編集]

まあちゃん。

じゃ、来年のJJは、まさこのハワイですか?
わーい!わーい!
  1. 2009/09/26(土) 21:25:48 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

ハワイでバイク~。^^
いいですね~。
…時間も金もないわ~。ヽ(≧Д≦;)ノ
  1. 2009/09/27(日) 01:14:12 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

弾正さん。

確かに時間もお金もかかりますが(涙)、ハワイは気楽でよかったですよ~。
  1. 2009/09/27(日) 08:32:47 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

レンタルバイクで走る、ってのはいいですね~
空も海も、ポストカードでしか見たことがないような美しさで、そこを走るなんて羨ましいなぁ!
  1. 2009/09/27(日) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

雪丸さん。

自分のバイクでなければなんとなくツーっていう気分じゃなかったんですが、実際に走ってみると違うバイクも楽しいし、十分レンタルもありだなって感じでした。
雰囲気も最高でしたよ。
空犬チームで是非、どうぞ♪
  1. 2009/09/28(月) 08:13:31 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する