Hasta la vista Blog

地球のステージ終了‼️

9月10日、土曜日。
昨日は地球のステージ in いずもの日でした。
なんと清々しい天気なのでしょう♪♪



午前9時、いろいろな物を車に積み込みうちを出ました。
カヨちんも一日スタッフですw

会場に着き、準備を開始します。
4回目の出雲でのステージ、そしてこちら平田文化館では去年に続いて2度目なのでみんな要領良くさっさと動いてくれてます。



そんな皆さんと嫁さんに会場を任せ、カヨちんを連れてまさかの日御碕へ‼️

目的は…






ウニ丼‼️



きゃー!
実はカヨちん、ビールも飲んでます‼️
いいのか、スタッフ‼️



途中、アルコール臭を隠すためにミントたっぷりのガムを買い、再び会場に戻ります。
そして何食わぬ顔で準備をw

今年も広島の協力隊OBの細川さんが、気仙沼や熊本など、地震の被災地の物品販売に駆けつけてくれてます。
細川さんは地震などの災害が起こるとすぐに現場に駆けつけ、様々な方面からのボランティアをされる方です。



すっかり準備も整いました。



開場の前にスタッフや出雲農林高校太鼓部のみんな、ガールスカウトの皆さんと桑山さんたちと記念撮影です‼️

みんな、素晴らしい笑顔‼️



そして開場。

知ってる顔の人もたくさん来てくれました♪♪

そしていよいよ開演です。
去年も演じてくれた出雲農林太鼓部のみんなの演奏は大迫力で、かつ、明るい笑顔の元気いっぱいで、とても感動します。



本当に生き生きと、元気をたくさんもらいましたよ〜♪♪‼️



会場にもたくさんの人たちが来てくださいました。



そして、ついに桑山さんの地球のステージ開演です‼️



ルワンダ篇、ブータン篇、フィリピン篇と続き、スクリーンに流れる画像、映像、そして桑山さんの歌声にみんなずーっと引き寄せられてしまいます。



そして特に楽しみにしていたパラグアイ篇♪♪
懐かしさも新しさもあるパラグアイの風景を見ながら、現地の日系人の方々のことや、現地で働く協力隊員たちに思いを寄せていると…、



突然‼️

28年前の僕の写真が大スクリーンにww‼️



朝、突然パラグアイの写真のデータを持ってないかとの問い合わせに、風景の写真や現地の牛の写真などを何枚か、メモリーに保存して渡していたので、どれかは使われるだろうと思ってたけど、まさかこの写真が一枚だけ使われるとは(笑)‼️
直球ど真ん中のストレートにやられました。

会場に来てくれてた人で、僕を知る人は驚いたでしょうね(笑)。

28年前、青年海外協力隊員として、南米パラグアイで活動していた頃の写真でした。

そして東日本大震災篇で多くの人が涙されていました。

感動の中、今年の地球のステージ in いずもは終わりました。

桑山さんへお礼とお土産を渡します。

何と今年は金メダルもありました‼️



それから世界各地のお茶を飲みながら桑山さんとお話ししたり、



記念撮影をしたりと。



そして会場を片付けて、スタッフたちは集合して桑山さんを囲み一人ずつ今日の感想を述べました。



僕と職場のスタッフ、そして他に用事のある人はここで会場を後にします。

僕はそのまま出雲市駅に行き、広島行きのバスに乗りました。
広島に泊まり、翌朝博多に行き、お勉強をするためです。

遊んでばかりと思われていますが、ちゃんと仕事も勉強もしているのです(笑)。

バスが高速を降りて広島市内に差し掛かる頃、FBで広島カープのリーグ優勝を知りました‼️



試合は東京ドームだったとは言え、もしかしたら市内は大変なことになっているのでは…

との予想通り、駅前は大変なことでなかなか外に出ることができませんw



何かを目指して走る人々‼️
僕は何とか駅に隣接するホテルにチェックイン。

さらに隣のコンビニに行こうとしましたが、完全に人波に流されて…



号外に並ぶ列に取り込まれ、めでたく号外をいただきました(爆)。



もう、いたるところでハイタッチやハグ‼️
泣きながら抱き合う人たち。

いやー、おめでとうございます。

地球のステージも感動したけど、広島では別の感動もいただきました♪♪

スポンサーサイト
  1. 2016/09/11(日) 17:55:25|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:2
<<博多、美味し! | ホーム | カヨちん来たる。>>

コメント

いゃ~お疲れ様でした。
あのあと広島→博多ですって?
そこは・・・ホラ・・・馬で行ってほしかった。
  1. 2016/09/13(火) 02:17:23 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

ご来場、まことにありがとうございました!!
四男の奥さまと娘さんもいらしてたそうです!!
鉄の馬ではよく行くんですけどね(笑)。
  1. 2016/09/13(火) 12:33:01 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する