Hasta la vista Blog

博多、美味し!

9月11日。
広島から新幹線で博多に移動。
朝から勉強です。

地球のステージからの移動に多少疲れた感はあるけれど、知恵熱が出ない程度に勉強です。

午前の部が終了。
会場となっている博多駅前のビル内には、あの一蘭があるのだけれど、違うお店に行きたくて、駅周辺を歩いて行き当たりばったりのお店に入りました。

とにかくこういう時は普通のラーメン。

おー、見た目は美味しそう♪♪



ラーメン二男坊さん。
いただきました。
いや、美味しかったです♪♪
さすが博多‼️

勉強が無事に終わり、ホテルに向かいました。
タクシーでもいいし、バスなら100円。

でものんびりと歩きました。

そしてチェックイン。

どうしようか…。
誰かに連絡して飲みに出るか…。
まだ17時だし夜は長いぞ。

うーん。

ということで、最近少しお疲れ気味だったので、この日はホテルでのんびりすることに決定‼️

近くの因幡うどんさんへ行き、ゴボ天うどん♪♪
柔らかすぎるうどんと出汁の効いたスープがむちゃくちゃ好きです♪♪



美味しくいただきました。
前回来た時は冷凍うどんを地方発送してくれたんだけど、もう止められたようです。
お店の人に聞いてはないんだけど、貼り紙がなくなってました。
残念!

コンビニに寄ってつまみとお酒を購入。
シャワーに入り映画を見ながらのんびり過ごすのもいいもんです。



9月12日、本日です。

ゆっくりと起床。
こちらのホテルの朝食は、バイキングも和食も美味しいのですが、今回は敢えて朝食なしプラン。
いつもお腹いっぱいになり、お昼ご飯が食べられなくなるからです(笑)。

そして11時過ぎ、早めの昼食を取りに博多駅のくうてんへ。
ここは田舎者にはびっくりするような贅沢な空間です。
有名店が数十軒‼️

今日は四川飯店さんへ。



お初です♪♪
2500円のランチにしようと思ったけど品数が多い…。
ならば1500円のメインを二品選べて、300円アップでスープをフカヒレスープに変えてもらうランチにしよう。

入店。
とても感じのいい接客でテーブルに案内される。
もう注文は決まってるんだけど、一応メニューをチェック‼️

その時、ウエィターさんが笑顔でひと言。「本日はまだこちらもご用意できます♪」と。
別紙になっているそのメニューには、くうてんにちなんで910円のランチを各お店で出しているようだ。
期間限定で数量も限定。

「これください…。」
弱い!
笑顔でのお勧めに弱い!
弱い!
限定に弱い!

でもこれ、いい‼️

フカヒレスープ、鶏肉のサラダ、甘栗とエビのオイスターソース、メインは麻婆豆腐。
ご飯はお代わりできる。
杏仁豆腐とジャスミン茶も付く。











まー、美味しいのは分かってましたからね。
四川飯店ですもの。
不味いわけはないはず。
そして確かに美味しかったです♪♪

麻婆豆腐は翠苑さんの陳麻婆豆腐みたいに普通のと陳麻婆豆腐みたいに複数あるのだろうか?
ランチのは美味しいけれど翠苑さんみたいにガツンと痺れる荒々しさはなかった。
上品ということなのかw
よく分かりませんが、美味しくいただきました。

さて、そのまま空港へ行き、ビューんと出雲空港に着く予定が、何やら悪天候のために大阪伊丹空港へ向かうかもしれないという条件付きのフライトになってる…。

まあ、欠航してない限りはよほどのことがないと無事に到着するんだけど、それでも今まで何度か引き返したり、他の空港へ降りたりされたこどかある。

今日は勘を冴えてる気がする‼️
第六感ってやつだ。

よし、キャンセルして新幹線で広島に行こう。

そしてバスで出雲に帰ろう。



新幹線の中で飛行機は無事に出雲空港に降りたことを知ったww
ほぼ定刻の15時に到着‼️

今現在バスの中w
20時に出雲市駅に到着予定なりw
ま、こんなこともあるさww
スポンサーサイト
  1. 2016/09/12(月) 17:53:53|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<慰労会。 | ホーム | 地球のステージ終了‼️>>

コメント

品が無くてゴメンね・・笑
そこの管料理長は30年前からの知り合いです
  1. 2016/09/12(月) 18:14:08 |
  2. URL |
  3. 長男 #-
  4. [ 編集]

長男さま。

やっぱり知り合いだろうとは思っていました♪♪
さすが!
品がない(笑)、長男の陳麻婆の方が好きです♪♪
  1. 2016/09/13(火) 12:31:15 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する