Hasta la vista Blog

慰労会。

9月18日(日)。

僕らの業界の繁忙期は4月から7、8月位まで。
特に5、6月が忙しい。

今年は新人スタッフ2名が加わり一生懸命仕事を覚えながら頑張ってくれた。
先週は地球のステージも無事に終えた。

みんな、よく頑張った、お疲れさま〜!ってことで、慰労会開催!

その前に、午前中の仕事を終えてお昼ご飯へ。
夜は慰労会だから軽めにしておこうと言いながら、僕らには十分な量となることを知っていながらHERAさんへ行ってしまった(笑)。

けっこうな雨にもかかわらず、満員で車の中で待つ。
その間も次から次へとお客さんがやって来られ、大忙し‼️

さすがです!

ようやく店内カウンターに座れ、何はともあれ生ビールと牛すじポン酢♪



ああ、美味い!

そしてブタ玉うどん半玉ネギかけを注文。
最近ネギかけが欠かせない。
嫁さんもはまってます(笑)。



半玉にしたのにやっぱりお腹一杯になりました(笑)。

夕方、本日の慰労会、お初の焼肉むべさんへ。

新人歓迎会の時は焼肉大和さんでした。
スタッフとの会の時はスタッフに行きたいお店を決めてもらいます。

「この前焼肉だったから、次はお寿司屋さんがいいかなぁ。」などと言う声も聞こえていたけど、やっぱり若手新人2名はガッツリ焼肉がよかったみたい(笑)。

というわけで、まずはお疲れさまでした、乾杯〜‼️

本日は1人都合により不参加で、全部で6人。
6人中、アルコールを飲むのは僕だけ…。
ま、いつものことだけど、僕以外全員女性…。
羨ましがられるけど、全然嬉しくない。



さて、遠慮はいらないから好きなものを好きなだけ頼んで良い、ただし、残すなという決まりの元、厚切りタン、塩タン、カルビ、ハラミ、生わさびで食べるロース、ホルモン、鶏モモ、参鶏湯などなど、どんどん頼んでどんどん食べていきます(笑 )。
さすがだわ…。



ハラミやカルビ、鶏モモなどたいへん美味しかったです。

残念ながら生わさびとロース肉、塩ホルモンはダメでした。
でもそれ以外は美味しかったのでまた行きます。



みんなお腹一杯だと言ってました。
ふぅ〜、もうダメだと言ってました。

でもまだ主婦にも早い時間だったのでデザート食べに行くか?と聞いたところ、二つ返事で行く!と(笑)。

電話で6人、席を取ってもらいカルチャーさんへ♪

二次会、乾杯〜!
僕は赤ワイン。
グラスワインなのに、これ美味しい!
フランスのぶどうを使ってるドイツのワインだそうな。

みんなはcafe系の飲み物。
実はカルチャーさん、コーヒー類もかなり美味しいんですわ。



そして例によってメープルシロップトーストを2つ…。
チリコンカンのナチョスも1つ。



僕を除く5人で厚切りトースト2人前をペロリと食べ、さらに2人前追加‼️
恐るべし別腹女子!!

HERAさん、焼肉むべさん、カルチャーさん、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪♪
スポンサーサイト
  1. 2016/09/18(日) 23:47:30|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<娘、バイクを契約す‼️ | ホーム | 博多、美味し!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する