Hasta la vista Blog

娘、バイクを契約す‼️

父親は30年以上のバイク乗り。
母親はちょっとだけハーレー乗りだったw

小学生の頃からバイクの後ろの乗せて走ってた。
が、中学生ともなると友だちとの時間の方が圧倒的に多くなり、ましてや高校生の頃は全くバイクになど興味を示さなかった。

が、希望の大学に入学するやいなや、「私、バイクの免許取る」と宣言。
この夏、バイクの免許を取っちゃった!
いや、正確に言うとあと2時間。
今月末に誕生日を迎えるため、免許の更新を一年伸ばすために誕生日後に取るらしい。

そして先日、ネットに載ってる写真が送られてきた。

以前から何軒か市内のバイク屋さんを見て回り、どうやらお気に入りを見つけたようだ。
ホンダ シャドウ 400cc、10年以上前の中古車。
写真を見る限り綺麗な車体だ。



「気に入ったバイクが見つかったけん。買うわ。」とメッセージ。

はぁっ⁉️



そして本日、契約ww
店内のバイクを撮影。



そこを後ろからお店の人に撮られる(笑)。



実はこのお店、偶然にも僕のバイク友達が務める、と言うか専務をしているお店だったのだ!
広島のカヨちゃん、七さん、Pちゃんはじめ、広島にも島根にも大勢の共通の友人がいる正義氏のお店!

今日も正義氏、立ち会ってくれたし、安くしてくれたりエンジンガードなどをサービスしてくれたりと至れり尽くせり♪
大変親切にしてもらったと娘も喜んでた。

納車にも立ち会ってくれるとのこと。
そして安全運転など乗り方もいろいろ教えてくれるとのこと。

助かるわー。
バイク繋がり、ありがたいね〜!

正義氏、本当にありがとうございます。

納車は来月早々かな。

さて、娘のマンションには有料の駐輪場がありますが、問い合わせたところすでに満車だったらしい。
市営の露天駐車場が安いのでそこにしようかと…。

しかし、つい最近こんな広告が郵便受けに入っていたそうだ。



ほー、オートロックの屋内駐輪場!
月に10,800円は学生には痛いが、相談の結果、こちらに決定。
明後日、契約するそうだ。

バイクのローンは利息がもったいないので僕が払い、無利子の分割で月々返すことに。

まー、何でもかんでも全部自分で決めてさっさと進んで行く娘(笑)。
バイクは反対しても内緒で乗るだろう。

ならば反対せずに安全運転を教えていこう。

スポンサーサイト
  1. 2016/09/19(月) 14:32:08|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<油そば考。 | ホーム | 慰労会。>>

コメント

素晴らしい!

ご両親の影響でバイク乗りになるなんて!
親には心配がつきものですが、きっとshugoさんご夫妻のお子のこと、安全運転でしょうね(o^―^o)
  1. 2016/09/19(月) 18:29:48 |
  2. URL |
  3. まあちゃん #-
  4. [ 編集]

まあちゃん。

僕らの影響なのか…、不思議です。
でも、まあちゃんに会ってもらったのは小学生の頃。
いつの間にかこんなになりました。
今後ともよろしくお願いします♪
  1. 2016/09/19(月) 22:21:19 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する