Hasta la vista Blog

油そば考。

何故かまた記事が消えた…。
スマホでアップしていろいろいじってるうちに手が当たっちゃうのか…。

先日の土曜日のスタッフランチ、出雲翠苑さんに伺いました。

僕は五目ラーメン。
ものすごく具沢山で優しいお味でお勧めです。

スタッフの一人が表の看板を見て「油そばって何ですか?」と。
食べたことのない人に油そばを説明するのってとても難しいんですよねー。

美味しいからとりあえず頼んでみなよってことで注文。

下の写真は先日僕が食べたパクチーたくさんバージョンですw
あくまで翠苑式油そばです。



しっかり混ぜて食べるんだよ、との指示通り一生懸命混ぜてました(笑)。

「美味しい〜!! すごく美味しいです!!」
「油そばってこんなに美味しいんですね。」

そうなんだ、翠苑式油そばは美味しいのである。

しかし、スタッフはこれが油そばだと思ってしまった(笑)。

いや、いわゆる関東の油そばは全然違うから一度食べてみなよ。
こっちには出す店がなくなったけど、米子には油そば専門店があるし、平田の風風さんにも今もあるのかな。

しかし、スタッフは「えー、不味かったら嫌だから翠苑さんのでいいです!」と(笑)。

まあ、それでもいいんだけどね。
確かにとても美味しいし♪♪

ある油そばの店主はこう言います。
「油そばを注文する客はバカだ。ラーメンはスープに金をかけて作っている。スープのない油そばの原価なんてずっと安いんだ。」と。

いやー、僕、油そば好きなんですけどね、バカだったのかww

まあ、それはともあれ、多分世の中には真剣に油そばを作ってる店主たちもいるわけで、一度も油そばを食べたことのないらしい翠苑の店長さんの翠苑式油そばを日本の油そばと思ってもらってはいけないのだ。

スタッフにはいずれ食べさすとして…、東京のお気に入りの油そば専門店の油そば、2軒のお店の油そばを翠苑さん宛に送りました(笑)。
予算の関係で、チャーシューや温泉玉子は入っておりません。
売るほどあるでしょうから(笑)、同封してあるはずの作り方を参考にして食べてみてください。

そして翠苑式油そばと普通の油そばを、両方食べられるようにして欲しいと切に願います♪♪


スポンサーサイト
  1. 2016/09/20(火) 17:45:20|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<またまたお昼ご飯。 | ホーム | 娘、バイクを契約す‼️>>

コメント

あはははは~~~~~~~^^
  1. 2016/09/20(火) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集]

店長さん。

笑ったな~~~~~~ww
  1. 2016/09/21(水) 08:56:54 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する