Hasta la vista Blog

シラガミさん蒜山ツー

本日は島根のディーラー、シラガミさん主催のツーリングでした。
月に一度くらいの頻度であるけれど何しろ日曜日主催なもんで、日曜日お仕事の僕は5年くらい前に一度三瓶ツーに参加して以来となります。
しかも嫁さんとタンデムでの参加。

今回は平日ツー、しかも月曜日ツーってことで、先日ダイナご購入のピーチ氏も僕と同じく月曜日休みのため今回は一緒に参加することに。
ま、月曜日ツーってのはがんちゃんが無理矢理企画してくれたわけでしょう(笑)。

行き先は岡山県の蒜山(ひるぜん)。
大山とお隣の高原です。

ところが天気予報が今一悪い・・・。
最近は晴れ男なんだけど、今日はカッパ着るのを覚悟してました。

しか~し、昨日になって、断れない仕事がぞくぞく入ってしまい、今日の参加が微妙に・・・。
前日にならないとわからない、どころか、当日にならないとわからない状態でした。

職場に来てくれたピーチさん。
嫌な予感は的中し、ピーチさんには先に行ってもらい仕事が終わってから合流することに(涙)。


P92802060001.jpg

しかし、予想より早く仕事が終わり高速で本体を追いかけ、松江市のお隣、東出雲で追いつきました。
ハーレー、15台。
知ってる顔もあるし、お初の方々もおられました。
基本的にはHOG会員の島根チャプターの皆さんってことになりますが。

僕はHOG会員ではありませんので、お忍びです(笑)。
いや、ほんとはこれまたがんちゃんがHOG会員でない人もいいじゃん!ってことで参加枠が広がったわけです。
男前ですわ、がんちゃん。


P92802110002.jpg

で、あっちゅうまに蒜山に到着。
昼食食べて帰るツーです。

ピーチさんは朝からジンギスカンに燃えていました。
いざ、ジンギスカン!


P92802280003.jpg

しかし、食券売り場では各自が山菜うどんとか、何とか定食とか、全然ジンギスカンじゃないものを個別に注文してる・・・。

多勢に巻き込まれることなく、われわれ自分勝手な面々は本体とは別のテーブルにてジンギスカンとビール、いや、ノンアルコールビールで乾杯です。


P92802300004.jpg

早々に食事を終えて外で待つ本体をたっぷり待たせてから偉そうに外に出て、お決まりの集合写真です。
皆さん、すげー待たせてすまんかったな(笑)。


P92802360005.jpg


雨が降らないうちに帰ります。
ちょっとだけ高原の雰囲気のある道を15台のハーレーが走ります。

シュルルルルルル~。

・・・。
・・・。

すげー、静かなんですよ。
いつも走ってる広島の人たちとか、九州の人たちと比べるとおそろしく静かなんです、何しろ2,3台を除いてほとんどがノーマルマフラーでした。
なんとも驚くほど静か・・・。
さすがはディーラーさん主催のツーですな。

ちなみに僕のあおいほうは現在ノーマルマフラーです♪♪
ああ、ラインハートが欲しい・・・。

P92802410006.jpg

ってことで、途中大雨にあたりながらも無事シラガミさんまで帰り、暖かいコーヒーをいただきまして解散となりました。
がんちゃん、ほんといろいろありがとね。
ピーチさんお疲れさまでした。

P92802600007.jpg
  1. 2009/09/28(月) 20:40:56|
  2. バイク
  3. | コメント:8
<<松茸ツー!・・のはずが、温泉津温泉ツー | ホーム | ワイハツー>>

コメント

ありがとやんした!!

早速のアップ!!仕事が早くてらっしゃる!!
当店のhpよりも早いデス。

いつもとは少し違ったメンバーと走れて楽しかった♪

ジンギスカン久しぶりで美味しかったですね。
私はどうやったら仕事でもみんなと走れるか、私利私欲に走っただけですからv-356

またご一緒できると嬉しいです!
  1. 2009/09/28(月) 21:55:04 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

いやいや、こちらこそ楽しかったですわん♪
いろいろありがとーさんでした。
がんちゃん撮影画像も楽しみにしてますぜ。
また月曜ツー、よろしくです!
  1. 2009/09/28(月) 22:42:23 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

平日ツー!よかったですね。

自分もどちらかというと、平日休み???
土日祝日も休めない訳ではありませんが・・・

気持ち的にゆっくり出来るので、平日ツーの方が休み気分を味わえます。

島根を走ってみたい気持ちは、ありますが・・・
難関が、ありますからねぇ(^^ゞ
  1. 2009/09/29(火) 00:13:50 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

Kenさん。

平日だとたいてい一人で走るしかないもんで、たまにはマスツーもいいもんですね。
どこに行ってもすいてるし、平日ばんざいですけどね(笑)。
Kenさんが島根を走るには確かにいろいろ難関が・・、やっぱタンデムですかね(笑)。
  1. 2009/09/29(火) 12:21:59 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

は、は、はちべが・・・
すっかりハーレー海苔スタイルになっちょる。
爆音も近所迷惑じゃけど静か過ぎるのも寂しい。
ってことで、はちべのカスタム第一歩はマフラーにケテーイ。
  1. 2009/09/29(火) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

空犬氏。

ぷっ、はちべって・・・(爆)。
はちべはやめたらしいですよ(笑)。
  1. 2009/09/30(水) 09:09:05 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

月曜ツーお疲れ様でした。

そして・・・ご心配をおかけした上に
昨日はわざわざ来て頂き恐縮です。

また落ち着きましたら、走りに行く時間が取れると思いますので
よろしくお願いしますネ。


空犬さん、いつもイジっていただきありがとうございます。
今までの緑色のウェアやヘルメットは封印です。
黒&レザーでイキますヨv-40
  1. 2009/09/30(水) 14:40:36 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はち・・、いや、ピーチさん。

お疲れさまでした。
慣れないバイクに慣れないメンバー(僕も半分の方は知りませんが・笑)、慣れない走り方(きっちり千鳥を守ってましたね)でお疲れだったでしょうねぇ。
またお気楽に走りに行きましょう。

それと、大事がなくてよかったです♪♪

それと、空犬氏は無視していいですから(笑)。
  1. 2009/09/30(水) 18:56:27 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する