Hasta la vista Blog

誕プレはヘルメット。

午前中、ちょっと用事を済ませ、昼前に広島に向けて出発しました。

途中、道の駅 たたらば壱番地のレストランでお昼ご飯。

きのこたっぷりの田守り麺。
米粉で作られた麺です。
過疎の農村の田んぼを守りたいという思いから作られた麺。
歯応えのある美味しい麺です。

スープは鶏のスープ、たっぷりのきのこたちと豚肉も入ってます。
美味しくいただきました。



そして広島の娘のマンションに。

まず、ビッグバイク観音店へ行き、整備中の娘のバイクを見せてもらいました。
偶然、正義さんがお店にいて、いやー、いろいろ便宜を図ってもらってありがとうと直接お礼も言えました♪

そしてマリーナホップにあるバイクの用品店、NAPSへ。

たーっくさんのヘルメットの中から選んだのがこれ。



フルフェイスかジェットかで悩んだ末、お店の女性スタッフのお言葉、「女性ですからね〜。女性の方でジェットでコケて顎が削げた方がおられましたよ。」の怖い一言でフルフェイスに決定(笑)。



派手派手で可愛いらしいw。

他に革ジャンやジャケット、グローブなどとりあえず走るのに必要なものを購入♪

ヘルメットは誕生日のプレゼントです。

バイク代やその他のものはローンで返してくれるそうです。
頑張れ、娘!



帰りの安佐SAにて晩ご飯。
ニラもやしラーメン。
こちらで出される背脂の浮く尾道ラーメンをピリ辛にアレンジしたものでした。



もうすぐバイク乗りになる娘。
親としては危ない乗り物であるバイクには乗って欲しくないけど、まー、意志の強い娘です。

安全第一で乗って欲しいですね。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/26(月) 23:20:36|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0
<<津軽の毛豆。 | ホーム | 東京出張!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する