Hasta la vista Blog

娘、ついに納車!

10月18日。

昨日は午前中の仕事が終わってから広島県庄原市西城の親戚のうちに行きました。
なんと25年ぶり。

大酒飲んで美味しい比婆牛をいただき、楽しい時間を過ごしました。

そして本日、まずは仕事のために出雲に戻ります。

そして再び広島へ。

ついに、娘のバイクの納車の日を迎えたのでした…。

アパートに迎えに行ってバイク屋さんへ。
ハーレー友達の正義さんが専務を務めるバイク屋さん♪

今日は立ち会っていただきました。

まずはお店の近くで発進の練習。
とりあえずエンストもなく、のろのろ運転ながらまあ、何とかなりそうな感じ。









そして、正義さんの先導の元、もう一人練習中の女性ライダーさんと一緒に街乗りに出発です。
アパート近くに借りている駐輪場へ向かいました。



僕らは車で後ろを付いて行きましたが、娘、橋のたもとの坂道発進などで何度かエンスト。
その度に後ろに車が詰まります。

焦らずに頑張れ娘!

なんとか無事に駐輪場へ到着。
しかし、屋根付き駐輪場は入り口が狭く、道路から坂になっているため、娘は一人で出し入れができないことが分かりました。

学校にはバイクに乗ってる友達は今のところ一人もいないそうです。
先輩には乗ってる人もいるらしいけど、なんせ忙しい医学部。
そうそう練習に付き合ってもらうわけにもいきません。

僕らが当分の間、広島に通って駐輪場からの出し入れと、走行の練習に付き合うことにしました。

それにしても本人は嬉しそうな満面の笑顔!



まさか自分のブログに娘がバイクに乗ってる姿をアップする日が来ようとは、夢にも思っていませんでした。

事故らないことを祈るのみです。



夕方6時過ぎ、大学近くのお好み焼き屋さんで晩ご飯。
府中焼きのお店でした。
美味しくいただきました♪



娘は再び大学へ戻り、図書館で夜中まで勉強するそうです…驚!
  1. 2016/10/17(月) 23:17:19|
  2. バイク
  3. | コメント:4
<<バイクの練習のはずが… | ホーム | まあね…>>

コメント

事故無き・トラブル無きで過ごしてほしいですが、
出雲のおっつぁんとしましては、2~3回の立ちごけくらいは経験して、つおい女子になっていただきたいものです。
  1. 2016/10/19(水) 01:42:19 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

様になってますねえ~。
カッコいいです(^_-)-☆  私は事故ったことないですが、立ちごけは3回経験済(-_-;)
  1. 2016/10/19(水) 08:01:21 |
  2. URL |
  3. まあちゃん #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

そうそう、立ちゴケは必須でしょうね。
立ちゴケはトラブルのうちに入らんと思いますから、まあ、そのくらいで済めばと♪♪
  1. 2016/10/19(水) 08:39:34 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

まあちゃん。

ありがとうございます。
モザイクなしの写真をお見せしたいところです。
なかなか決まってました(親ばか・笑)。
  1. 2016/10/19(水) 08:44:09 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する