Hasta la vista Blog

バイクの練習のはずが…

10月22日、土曜日。

この日は欠かすことのできないダイナーズウェストミーティング(DWM)の予定でした。
今年の開催地は震災の応援の意味もあって熊本の阿蘇で開催予定。

しかし先週娘がバイクを納車したのは良いけど、貸しガレージからの出し入れが初心者の女子にはとても大変で、学部の同学年には一人もバイク乗りがおらず、ここはDWMを諦めて土曜、日曜と練習に付き合ってやることにしました。

しかし、広島に向かう途中から次第に雨足が強くなり、市内に着く頃にはかなりの降りとなっておりました。

そこでこの日の練習は諦めて、お昼ご飯を食べ、バイク用品屋さんで足つき性向上のためにややヒールの高いブーツを購入し、娘は帰りました。

夜。
娘は友達の誕生日会があるとかで、僕らは二人で出かけました。
街はカープのリーグ優勝とこの日が第1戦となる日本シリーズのためカープ一色です。



まず、番屋七宝丸さんへ。
ハーレー乗り、七宝丸さんのお店です。

江田島の老舗料理旅館、坪希さんの若さんですが、1年前半にこちらにお店を出されました。
江田島の漁師さんから直接魚を買い付けてお店で提供。

店内には生簀もあってカワハギやオコゼなど活け造りもいただけます。



まずは乾杯!



ハゲ(カワハギもしくはウマズラハギ)とオコゼのお造りを注文したところ、七さん、なにやら生け簀の方でごそごそ時間をかけておられました。

そして、「すいません、オコゼがおるにはおるんですが生簀の何処かに隠れてしまって、見つからんのですわ。」と(爆笑)。
そんな一生懸命生きようとするオコゼくんを食べるわけにもいかず、代わりの魚でお願いしました(笑)。

すると…、まあ、この充実ぶり‼️
オコゼが何倍もの魚に化けました‼️

七さん、お気遣いありがとうございます。



この時期からのカワハギはキモが最高です。
釣りたてを活締めにするか、生簀から上げたてを締めなければ本当に美味しくはいただけません。

ましてウマズラはすぐに匂いがしてくるので本当にきちんと締めてないとダメなのです。

この日のウマズラのキモ。
最高でした‼️

カワハギ(いわゆる本カワハギ)の方が臭みがなく美味しいのですが、このウマズラ、キモも身もとても美味しかったです。

そもそもカワハギを釣って新鮮なキモが食べたくて以前ボートを買ったので、美味しいキモにはこだわりがあります(笑)。
他にも太刀魚など、なかなか山陰では食べられないお造りもいただきました。

さすがは七宝丸さんです。



日本シリーズが始まりました。
お客さんからの如何してもというリクエストに、テレビを設置されたそうです。



なめろうもほんわか甘みがあって、もう日本酒が止まりません。



他にもいろいろいただき、お腹がいっぱいになりました。

この後カープが先制点を取り、店内のお客さんたちは大騒ぎでした。
カバンの中からカープのユニフォームを取り出して正装(笑)で応援され始めたのには驚きました。



お腹いっぱいでも、どうしても食べなければならないものが、こちらの名物、鯛釜めし‼️



一人前を嫁さんと分けました。
むちゃ美味しいです。
あら汁も付いてきますが、これも美味しい。



七宝丸さん、ごちそうさまでした‼️

日曜日がお休みのため、いつも日曜日にしか行くことがない僕らは、今回営業時間に行けたのはお初でしたが本当によかった。
また機会を作って伺います。

広島の素晴らしい夜♪♪

ここまでは、ホントに素晴らしい夜でした…。

まさか、あんなことになろうとは…。

それはこの不気味な看板のお店から…。



横川駅北口にあるこのお店、カマルカフェさん。
もう何度お邪魔したことでしょう。

常連さんも多く、女店主がやたら明るく美人でもあってファンも多いようです。

この日は常連さんだけが集まる「カマル de ナイト」という何の意味もないイベントがあるそうで、夜の9時には一般のお客さんはシャットアウトという訳のわからない夜。
ライブでもあるのかと思いきや何もない、ただ飲んで騒ぐんよ〜という、女店主のストレス解消のためだけに仲の良い常連さんたちが集まる夜なわけです。

奇しくも日本シリーズと重なったため、野球にさほど興味のない常連さんたちが10人ちょっと集まる予定。
僕らはそのうち2、3人は知り合いでした。

最初は少人数から始まって和気あいあいと自己紹介したり、美味しいインド料理をいただいたり。









そのうち酔ってテンションが上がった女亭主が暴れ始めます(笑)。



常連さんたちに襲いかかってハローウィンに因んでゾンビメイクを無理やりに…。

彼は女亭主に頬を殴られて赤アザメイクを施され…



彼は完全なゾンビと化し…



他にも2、3人の男性常連客がゾンビとなりました。
すごいメイクです。
モザイクなしで全員をお見せできないのが残念。

そして盛り上がった頃に突然この人が(笑)‼️



アンパンマン号に乗って来たそうです(笑・驚)。



横川駅のトイレで着替えてメイクして来るそうです(笑)。
頭に被ったストッキングからあんぱんを取り出してお腹の減った子や困ってるゾンビたちに分け与えてくれてました。

すごいですね。

さて、最後にはさらにテンションの上がった女亭主に捕まって馬乗りになられ、かなり酷いゾンビにされました。



その間、嫁さんはただただ笑いながら写真を撮っておりました…。
タスケロヤ!

という美味しくて面白い、変な広島の夜でした…。
カープ、大谷投手から大きな一勝を取りましたね。
スポンサーサイト
  1. 2016/10/24(月) 12:34:18|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0
<<練習&初のちょい乗り‼️ | ホーム | 娘、ついに納車!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する