Hasta la vista Blog

練習&初のちょい乗り‼️

10月23日、日曜日。

晴れとはいかずとも雨の降っていない曇り空。
これなら練習ができる。

宮島も見える瀬戸内海。



まずは朝食♪

隣(斜め前)のテーブルに日本シリーズのゲストでテレビに出ていた久米宏さんがおられました(笑)。



そして娘の駐輪場へ。
まずは自分でバイクを出せなければ話になりません。

一人の力で出す練習を。



・・・、意外とあっさり出せた(笑)。



この後、入れる練習もしたけど、これまた意外と簡単にクリア!

これなら大丈夫だろうということで、次はいよいよ街を走って郊外に出てみることに。
北広島の道の駅、どんぐり村へ行って蕎麦でも食べて帰ろうか、夕方からは勉強しなければいけないそうなので、ちょうどいい距離だな。

ところが、54号線を北上中に横川の案内標識が・・・。
娘に「かよちゃんところでカレー食べるか?」と聞いたら「食べるー!」と(笑)。

これで予定が大幅に狂うことに(笑)。

シャドウ400に跨がる女店主。



カマルのカレーは相変わらず美味しい♪



女店主、「これからコレちゃんが納車したんでちょっとみんなで走るんよ~!なっちゃんも一緒に走ろうよ~!!」と。

結局、数台のハーレーと一緒に走ることになり、みんなの集まるのを待つことに。

コレちゃん、超レアなハーレーに乗って登場!
これは日本では発売されていないたいへん珍しいハーレーです。



女店主のスプリンガー。
足付き性は娘のシャドウよりいい。



記念撮影。



その2。



そしてハーレー4台、国産車1台、娘のシャドウの6台でちょい乗りスタート!
娘のちょい乗りデビューはハーレーたちとの走行となりました(笑)。



娘は前から3台目。
最後尾を僕らが車で付いていきます。

いかにも悪そうなハーレー乗りも混じっていますが(笑)、彼らに守られてるので余計に安心感あり(笑)。



県道37号線を北上。



到着。


着いたところはJR芸備線の志和口駅。



今や全国的に有名になった猫の駅長、りょうま駅長さんがいる駅です(笑)。
来年のJTBのカレンダーに載るそうです(笑)。



みんなで順番に撮影しても触っても、じっと我慢する・・、さすが駅長ともなるとうちの猫たちとはえらい違いです。



戦場カメラマンのような女店主。



意味のない集合写真。



駅から出たところで2台と別れ、4台で再び広島市内に戻ります。

途中、コレちゃん、女店主かよちゃん、アニキの3台と別れ、我々は娘の駐輪場へ戻りました。



今回大活躍だったのがサインハウスのB+COM。
本来ヘルメットに装着するものを、ヘアバンドの中にスピーカーを、マイクは襟に、本体は胸に両面テープで貼り付けて、ずっと走行中の娘と会話しながら後を着いていくことができました。



そして、初めてのちょい乗りに付き合ってくれたベテランライダーの皆さま方にはホントに感謝です。
実際に一人で乗るよりも、前を走る先輩ライダーの乗り方を間近で見て相当参考になったと思うし、街中らら郊外まで、カーブや坂道発進も経験できて、行きと帰りではずいぶん腕が上がっていました。

まあ、これからは一人で乗らなければなりません。
今回様子を見てかなり安心いたしました。
広島のハーレー乗りの皆さま方にはこれからもお世話になることがあるでしょう。
よろしくお願いいたします♪♪

スポンサーサイト
  1. 2016/10/25(火) 14:36:28|
  2. バイク
  3. | コメント:0
<<がんばるけん熊本‼️ | ホーム | バイクの練習のはずが…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する