Hasta la vista Blog

桑山さん登場!

今日は土曜日。
午前中は一週間で最も忙しい時間帯。

スタッフが何やらパニックになってる・・・。

「桑山さんが、桑山さんが・・・」

何だ~?
と職場の入口を見ると、地球のステージの桑山さんとスタッフの優子さんが普通に立ってるww

そう、今日は出雲市内の中学校で地球のステージが開催されたんです。

ステージ前にわざわざ僕の職場にお土産を持って来てくださったんです。



僕らは仕事のため、残念ながらステージを見に行くことはできなかったけど、地球のステージ in いずもの実行委員たちが見に行きました。

そして、ステージと僕らの仕事が終わって、一緒に晩ご飯を取ることに♪

ミャンマーのこと、東北のこと、昨日裁判があった大川小学校のことなどいろんな話が聞けて、そして話すことができて、とても有意義な時間が過ごせました。



食後は桑山さんたちは明日の移動のために米子空港近くのホテルにレンタカーで移動。
みんな現地解散となりました。

ほとんど飲みもしないで食事だけさせてもらって、のんびりと話す時間をいただいたかのやさん、ごちそうさまでした。
そしてありがとうございました。



次は12月3日に益田市で。
そして12月7日に出雲市内の高校で、再び地球のステージが開催されます。

今年は出雲市だけで4回もステージが開催されます。
5年前までは0回(もっと前には数年間で2、3回ありました)。
4年前から毎年1回。
そして今年は4回!
嬉しいです。

今の僕にできる国際協力。
できることを少しでも。
スポンサーサイト
  1. 2016/10/29(土) 23:30:07|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:0
<<神在月出雲全国そばまつり。 | ホーム | 久々ラーメン♪♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する