Hasta la vista Blog

トマトすき焼き♪♪

11月5日、土曜日。

最近、腰がぎっくり一歩手前状態でした。

持病のぎっくりも回数を重ねると(笑)、ぎっくり腰になる前に異変を感じいろいろ警戒することができるようになります。
先週はコルセット装着していました。

調子が良くなったのではずして様子を見てたら・・・、一昨日の広島往復で座りっぱなしだったのが良くなかったのか、昨夜は寝ながらぎっくり腰になりかける始末!

そんなことにはおかまいなく、秋晴れの良い天気となりました。
残念ながら普通に仕事なのでバイクには乗れません。



今朝はソファに座って立ち上がるのもなかなか大変で、その様子を上から目線で見下ろすむっちーくん。



午前中はなんとか嫁さんに頼りながら仕事を終え、土曜日のスタッフランチへ。
本日は喜久さん!

ずいぶん久しぶりとなりました。

職場から少し距離があるため、車内でみんなで今日は何にしようか、カツ丼、親子丼・・・、いろいろ考えながら伺います。

よっしゃ、最近胃が大きくなって結構食べられるようになったから黒豚カツ丼で攻めてみようか!

「すいませーん!」と声をかけ、注文を伝えようとすると・・・、

「トマトのすき焼き、夜のメニューだけど一人分ほど定食にして作ってあげよーか!」と、大将!

ああ、今まで何度このパターンがあったことか(笑)。
注文直前でいきなり無いはずのメニューを提案され、しかも親切に定食にしてくれると。

しかし昼間っから食べられるのか・・・。

当然、お願いしました(笑)。

島根和牛ロースのトマトすき焼き。



周りに赤く敷かれているのはトマトです。
これ、かなり酸味の強いトマトで、和牛ロースをずいぶんさっぱりと食べさせてくれます。

和風のすき焼きとも違うし、イタリアンとの折衷というか、ワインが欲しい(笑)。

肉もけっこう入っています。



そして締めはなんとパスタ!
普通、すき焼きならうどんですけど、やはり和風イタリアンなのかイタリアン和食なのか、パスタが合う。



さすがにこれだけの量は少しくらい胃が大きくなったと言っても所詮は僕の胃なので、一人で食べるのは無理。
スタッフ、嫁さんに手伝ってもらって完食でした。

ちなみに娘と同い年の二人のスタッフ。
一人はコーチンの親子丼、もう一人は黒豚の生姜焼き定食。
生姜焼きを頼んだスタッフが、親子丼を味見して、「美味しい!すごい美味しいです!私が今まで食べた親子丼の中で一番美味しいです!」と、叫んでいました(笑)。

そりゃそうでしょう!

ごちそうさまでした♪♪
スポンサーサイト
  1. 2016/11/05(土) 18:08:38|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<スリランカカレー♪♪ | ホーム | 鮨とみ田さん25周年創業祭!>>

コメント

ぎっくり腰
会社で仕事中にやってしまい、全く動けなく成って救急車のお世話に成った経験あり
嫁も、ぎっくりの経験者
成った者にしか分からない苦しみですね
お大事に
  1. 2016/11/06(日) 00:02:47 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #h4ifyvM6
  4. [ 編集]

ごっちゃん!

救急車⁉️
それは凄いww‼️
ぎっくりは大変ですよね〜。
これから寒くなります、気をつけましょう♪
  1. 2016/11/06(日) 11:09:37 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

うちの会社、救急車もってて小さい怪我でも救急車出動するんですよ。大げさだから、遠慮すると言ったのに上司指示で運ばれました。因みに消防車も有ります😱
  1. 2016/11/06(日) 14:47:23 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #h4ifyvM6
  4. [ 編集]

ごっちゃん。

あ〜、そっか!
危険な所もあるんですもんね。
に、しても、やっぱり凄いww
  1. 2016/11/06(日) 16:41:08 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する