Hasta la vista Blog

スリランカカレー♪♪

今日はお休みの日曜日♪

松江のスリランカカレーのお店、印度亜(インドア)さんへ行ってきました。

印度亜さんといえば、カレー好きで知られるゴスペラーズの黒沢薫氏の著書「ぽんカレーGOLD」の中の「溺愛、全国カレー店25」に載ったお店です♪
市役所近くの小さな目立たないお店で、中が見えないためちょっと初めての方は入りずらいと思いますが、黒沢さん、よく見つけて入られたものです。

そしてマスターは青年海外協力隊OB。

さらに時々お店を手伝ってる稚加江さんはやっぱり青年海外協力隊OGで、そして何と言っても地球のステージ in いずものポスターを書いてくれてる方なのです。

何かとご縁があるのです。

ランチタイム、毎日日替わりで3種類のカレーが決まってます。
辛さの調整は頼めます、たぶん。

そして、ナン、ターメリックライス、スリランカヌードル、ブリヤーニの4種類の主食の中から1〜4種類を選ぶシステムとなっています。

僕はBN定食。
本日のカレーとB(ブリヤーニ)、N(ナン)のセットです。



今日のカレーはジャガイモのカレー、豚肉のカレー、オクラのカレーでした。
全て味が違います。
特に今日は豚肉のカレーのスパイスが美味しかった♪

そしてサービスにいただいたキリテ(スリランカのミルクティー。
インドでは生乳を温めて使うのに対して、スリランカでは粉乳を使うんだそうです。

暖まって美味しいですよ。



そしてこの本。
「14歳からの発達障害サバイバルブック」という本です。

初めて手に取って中を見てみました。

最初から最後までずーっとイラストで構成されていて、発達障害やパニックなどへの対応方法が著者の経験を元にとても分かりやすく書いてあります。



このイラストを手がけたのが稚加江さんなのです。
発達障害の方やご家族はもちろん、たくさんの人に読んでいただきたい本ですね。
僕も読んでみたいと思います。

印度亜さん、ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト
  1. 2016/11/06(日) 17:40:39|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<またまた広島。 | ホーム | トマトすき焼き♪♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する