Hasta la vista Blog

四川料理と日本酒の会。

11月8日、水曜日。

午後6時半より出雲翠苑さんにて、四川料理と日本酒の会が開催されました。
正確には「コテコテの四川料理と燗酒を楽しむ会」といいます。

翠苑の吾郷オーナーシェフの作られる四川料理に、境港の和風中華「花れん」の間瀬オーナーシェフとのコラボによる会です。

予定の人数はすぐに予約で埋まり、キャンセル待ちも多数出ていたようです。
予め連絡をいただいていたので、ひろさんご夫婦と一緒に参加できました。



いきなり10種類もの豪華な前菜が次々と供されて、全然食べることが追い付かず、あっという間に満腹になってしまう僕の胃袋はとにかく少しずつでも全種類を食べたくてちょっとずつちょっとずつ食べていました。

すべての料理の写真は撮れなかったし、ピンボケもあったりして全部ではないけれど、

ホタテの紹興酒漬け。



クラゲの甘酢。



よだれ鶏。



夫妻肺辺(牛肉とハチノス)。



押し豆腐の和え物。



牛タンの四川式。



豚シャブガーリックソース。



蝦夷アワビの紙包み蒸し。



中身。



四川式スモークチキン(佐賀赤鶏)香菜添え。



国産牛とアボカドの四川唐辛子炒め。



天使の海老入り汁無し火鍋。



最後に正宗担々麺と陳麻婆豆腐。

それでも全種類を食べることができず、我ながら情けない胃袋事情でした。

それぞれの料理に燗酒が次々と出され、なるほど美味しいと思うお酒もあれば、そこは好みの合わないお酒もあったりと、いろいろな種類をいただけてとても満足いたしました。
20数名の参加者のみなさんの中には知らない人もたくさんおられたので、人見知りの僕としてはちょっと落ち着いて料理を味わうことができなかったという点は残念でしたが・・。

吾郷シェフと間瀬シェフには、とても美味しい料理・お酒、そして時間をいただき、ありがとうございました。
  1. 2016/11/09(水) 18:11:13|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<さらば、Z1‼️ | ホーム | 自動車学校‼️>>

コメント

先日は誠にありがとうございました。お陰様で酔い勉強が出来ました。これからもご指導宜しくお願いいたします
  1. 2016/11/10(木) 17:04:15 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集]

店長さま。

こちらこそ、たいへん楽しくて美味しい時間をありがとうございました。
ご指導などととんでもございませんが、どーぞ、これからもよろしくお願いします。
また開催してくださいね~ww
  1. 2016/11/10(木) 18:17:11 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

すっげ~旨かった~^^
そして多かった~^^;
あの円卓、あと二人欲しかったですね。
  1. 2016/11/12(土) 00:38:35 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

ですね~!
小食の僕に病み上がりのひろさん(笑)。
女性二人でどうにかなる量ではなかったですね!
しかし、さすがのお味でしたね~♪♪
またやりましょう!
  1. 2016/11/12(土) 08:33:38 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する