Hasta la vista Blog

安来の中華料理店と圓流院さんへ。

今日は安来の中華料理店、かげやまさんへ行ってみました。

先日の出雲翠苑さんでの四川料理と日本酒の燗酒とのコラボイベントで、かげやまさんの若さんとお会いしました。

お客さんとして来店されていたのに、勉強のため、ずっと厨房で翠苑さんを手伝われ、きちんと料理が食べられなかったと、後で僕らのテーブルに残っていた料理を食べておられました。



そんな勉強熱心な料理人さんがおられるお店なら行ってみたくなりますよね♪

お昼過ぎ、お客さんは大勢おられました。

まずは焼飯!



五目ラーメン!



餃子!



奇をてらった料理ではなく、ごくごく普通の家庭的な中華料理。
大変、優しく、ホントに美味しくいただきました。

顔を覚えて頂いていたようで、コーヒーとマーマレードをサービスしていただきました♪



リンゴとゆずのマーマレード。
酸味と甘み、そして香りが素敵でした♪



かげやまさん、地元の人気店です。
また行きます♪

そして、せっかくだから大山へ行ってみました。



モンベルで物色。
我慢して何も買わずw



そしてかげやまさんのお母さん(?)のお勧めで圓流院さんへ。



天井画に水木しげるさんの絵がなんと110枚!











ご本尊であるお地蔵さんに手を合わせてお参りした後は、無礼講とのことで、ご本堂に置いてある座布団を枕にして天井画を見せていただきます。
写真撮影もご自由にとのことでした。

超無礼講中の嫁さんww



かげやまさんのご紹介で来たと言うと、館長さんに大歓迎していただき、お釈迦様のお話やお地蔵様のお話を詳しく聞かせていただきました。

お地蔵様のことを初めて知りました。



帰りにはちょうど雨が降り始め、



境港へ寄って、義父と義妹たちに親ガニを送りました。

もちろん我が家にも♪



かげやまさん、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

圓流院さんもお勧めです。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/14(月) 22:05:16|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<恐るべし赤酢‼️ | ホーム | イベントはしご!>>

コメント

うわわわ~先に越された~
かげやまさんへ先に行かれちゃうかな・・・
なんて思ってたら、流石Shugoさん!行動が早い!
それと圓流院さん・・・いきた~い
姐さんに聞いてみよっと^^
  1. 2016/11/16(水) 06:27:10 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

勝った(笑)!
境港へ寄ったんで、ついでに花れんさんで晩ご飯食べて帰ろうかと目論みましたが、そこはほれ、小食のためお腹がまったく空いておらず、次回にしました(笑)。
かげやまさんも、圓流院の館長さんも、とても喜んでくださいますよ♪♪
  1. 2016/11/16(水) 08:49:49 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する