Hasta la vista Blog

富士山‼️

朝起きるとどんよりと曇った空。
う〜ん、せっかく来たんだからきれいな富士山が見たいなぁ…。



今朝は和定食をチョイス。
明日は和洋バイキングを頼んでます。



時間通りにホテルに迎えに来てくれた弟夫婦と、甲府で奇跡の子と言われてる長男くんとでまずは忍野八海を目指しました。
途中、車はどんどん高度を上げていき、振り返るとなんと甲府一帯が雲海の中に沈んでました。
弟夫婦もこんなの見たことがないと驚いていました。

そう言えば昨日も大雨の中、出雲空港の遠い方の駐車場に車を停めてずぶ濡れを覚悟で車を降りる直前に雨が止み、東京から甲府までずっと雨だったのに、甲府に着く直前から陽が射すし!
まさに神った晴れ男だったのです。



そして、険しい峠道の細くて長いトンネルを抜けた途端、目の前に壮大な富士山が‼️



感動いたしました。
やはり富士山は凄い‼️



天下茶屋。



「富士には月見草がよく似合う」で知られる太宰治の「富獄百景」は太宰治が滞在したこの茶屋が描かれているそうです。
多分、高校生の頃に読んでいますが、まったく覚えていません(笑)。



おでんと、



揚げイモを分け合っていただきました。
僕はほんの一口だけですが。



そして外に出てみると、わずか15分くらいの間に富士山は完全に雲に隠れていたのです…!

まさに神がかり的なピンポイントの景色だったのでした(驚)。

思えば、車に轢かれて心肺停止となり、数日間の低体温療法を施され200人に2人だけ生き返ったという奇跡の甥っ子が低体温療法から意識を戻したのがまさに僕が母親を連れて甲府に向かう途中でした。

う〜ん、神ってるな…w
スポンサーサイト
  1. 2016/11/20(日) 22:39:43|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<忍野八海‼️ | ホーム | 甲府!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する