Hasta la vista Blog

忍野八海‼️

そして我々は峠を下り、次に忍野八海へ向かいました。
って、弟に運転してもらって、横で景色を見てるだけなので、まー、楽チンですw

そして忍野八海に到着。
駐車場に車を停めて歩いて向かいました。



忍野八海は富士山の伏流水を水源として、地下からこんこんと湧き出す透明度の高い水の池のことで、近くに8つあります。



こちらは小さな池ですが、深い底の方から水が湧き、ニジマスなどが普通に泳いでいました。



池から池への間ものんびり気持ちいい道なのです。



先ほどのよりは少しだけ大きな池。



そして、メインの大きな池にはまあ、人、人、人!
その多くが外国の方でした。











最後に行った出口池は他の池と少し離れた所にあり、車で行きました。
全然観光客もいない代わりに、忍野八海の看板がなければ田舎のそこら辺の池となんら変わらない感じでしたw



ちょうどお昼になったのでお昼ご飯を食べに行こうと。

昨夜、みんなであれこれ話をしている時に、富士吉田市には「吉田のうどん」と言って、硬いうどんがあると話題になってました。
それなら行ってみようとなり、数軒へ行きましたが、これがまたどこも駐車場がいっぱいだったり長蛇の列だったり。
大人気のようなのです。

諦めて違うものを食べようか、と言ってた所にあったうどん屋さんに入りました。
特別有名でもなく、弟たちも知らないお店でした。

肉うどんが一般的で、通常は馬肉とのこと。

肉うどんを注文。
肉にキャベツの煮たのが付いてる。



うどんはやや太くて…、硬い‼️



讃岐うどんのようなつるつるしてるけど腰があるのではなく、普通に硬いうどんです。
出汁は薄く味噌仕立ての醤油出汁で、珍しい〜。

不思議な吉田のうどん、美味しくいただきました♪♪
スポンサーサイト
  1. 2016/11/20(日) 23:00:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<浅間神社‼️ | ホーム | 富士山‼️>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する