Hasta la vista Blog

ダイビングスクール終了

8月の終わりからダイビングスクールへ行き始めました。
昨日で終了。
4,5回かな。

娘や嫁さん、他のスタッフはすでに終了しておりまして、僕と一名だけ所要にてなかなかショップに行けず昨日ようやく最終日となりました。

朝からかなり降っていた雨も午前9時ごろには青空が見え始め・・・。

PA130049a.jpg

終了前ってよりも筆記試験の前にすでに合格写真の撮影でした(笑)。
BOSSに笑わされながら写真撮影無事終了。

PA130050a.jpg

これから始まる筆記試験のための予習です。
わからないところをBOSSに質問し教えてもらっています。

PA130051a.jpg

そして無事筆記試験合格。
それから海洋実習とシュノーケリングの最終実習のため船で沖へ・・・。

出てみたらけっこう波とうねりがあり、防波堤のすぐ外側で実習でしたがスタッフも嫁さん(付き合いで潜りました・笑)はすぐに船酔い状態。

海の中は濁りがひどく、視界が5,6mってところでしょうか。
深いところには船がつけられないため、12mの浅場で実習ですが何せうねって暗くて怖いのなんのって(笑)。

やっぱり明るくて透明な日がいいですわ。

PA130052a.jpg

なんやかんやで、数日に分けて習ったダイビングスクール、娘もスタッフも全員無事終了いたしました。

これからはウェットスーツくらい買って、バンバン潜りに行きたいものですね・・。

BOSS、お世話になりました。
今度、終了祝いの飲み会をやりますので。
  1. 2009/10/14(水) 13:49:36|
  2. ダイビング
  3. | コメント:4
<<リベンジ(ならず?)松茸ツー。 | ホーム | プラキャン in ふるさと森林公園>>

コメント

おめでとうございまぁす!

またshugoさんの趣味が増えましたね!!

私もダイビングやってみたいですなぁ。

暖かくなったら。。。。かな?
  1. 2009/10/14(水) 22:03:08 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/14(水) 23:14:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

がんちゃん。

ダイビング、別世界です。
ただし、僕の場合、年齢からしてけっこうきついで(笑)。
娘にはあっという間に差をつけられてます(涙)。
がんちゃんも是非!!
  1. 2009/10/15(木) 07:09:40 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧しました(笑)。

ありがとうございます!
これで海へも行けます・・・、たぶん・・・。
ついでに・・の件は絶対無理です(笑)。
  1. 2009/10/15(木) 07:16:05 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する