Hasta la vista Blog

ぶどうの丘‼️

11月21日、最終日の午後です。
昇仙峡から弟の車で向かったのは、ぶどうの丘♪



ワイナリーがたくさんある勝沼のぶどう畑の中にある施設です。







ホテル、レストラン、美術館、イベントホールなどがあります。



勝沼をはじめとする甲府のワインがたくさん販売されています。





ワインレストランに行きました。



ランチをいただきながらワインを飲むことができます。
残念ながらこの日ワインを飲んだのは僕だけ♪

まずは白のグラスワインから。
美味しいワインでした。



パンをかじりながら白ワインを飲み・・・、



ビーフシチューが登場したので、



まずはフルボディの赤にチェンジ♪
これも美味しいワインでした!



さらに僕以外のみんながコーヒーとデザートを頼んでる隙にミディアムボディの赤ワインをもう一杯♪



メニューには白ワイン3種類、赤ワイン3種類、ロゼワイン1種類ありました。
「本日のフルボディの赤は○○ワイナリーの□□というワインです。」と、日によってワインが違うようで、それもまた楽しみですね。

ほんとはこちらの施設、地下に大きなワインカーヴがあって、1100円でタートヴァンという試飲用の容器を買うと、なんと約200種類のワインが飲み放題(試飲し放題)となるのです!!

これは極めて魅力的な話ですが、そんなことをすると間違いなく泥酔して帰れなくなるので(笑)今回は我慢!
ホテルもある施設なので、次回は泊まりで飲みに来たいですね♪

さて、帰りの特急かいじの時間に合わせて、最寄りの塩山駅に連れてきてもらいました。

駅前には武田信玄公之像。



道路を渡った向かい側には、旧高野家甘草屋敷という大きくて立派な屋敷がありました。



そしてこの辺り、ころ柿という甘い干し柿の名産地だそうです。



甘草屋敷にもぎっしりと柿が干してありました。



そして弟夫婦と別れ、かいじに乗り新宿、羽田、出雲空港へと向かいました。
かいじの中で車内販売で買ったビールはなぜか岩手県遠野産のホップを使ったビールでした。



夜は9時前に自宅に到着。
翌日から普通に仕事です。

それにしても富士山をこれだけちゃんと見て観光したのは初めてでした。
弟一家に感謝です。

また、ワイン飲みに行かなきゃ!
スポンサーサイト
  1. 2016/11/24(木) 17:38:42|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<女将、赤酢をいただく。 | ホーム | 昇仙峡‼️>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する