Hasta la vista Blog

女将、赤酢をいただく。

もうすでに何度うちに泊まりに来てるかよく分からない、広島のインドカレー屋さんのオーナー女将、かよちゃん。
先日の鮨とみ田さんの記事をFacebookにアップしたところ・・・、すぐに来た(笑)!!

しかも、甲府から帰った翌日の夜に来た(笑)。
帰った翌日は連休明けで仕事は忙しいわ、急な仕事が入って遅くなるわで、とみ田さんの予約時間を一時間も遅らせてもらってからの晩ご飯。

何はともあれ、まずはビールで乾杯!!



お酒のあてにイカソーメン。
出汁は蕎麦つゆを使って作っておられソーメン感ばっちりでした。



あら煮。
キジハタとバトウダイのあらでした。



初体験となる江戸前の赤酢で握る鮨、ふつうの白い酢で握る寿司。
シャリを小さめに握って両方を食べ比べさせてもらえるので、女将かよちゃん、興奮状態に陥ってます(笑)。



茶碗蒸しも好きらしい。



アジ。



ウニ。



おまかせで次々と今日される鮨をほおばりながら、



「飲み込むのがもったいないー!」と至福の時を過ごすカレー屋の女将かよちゃん(笑)。

「美味しい~!美味しい~!」を連発し、とみ田の大将と女将さんを笑わせてくれます。
一通りのお任せが終わったあとは、まだ食べてなかったネタ、美味しかったネタをお代わりし、
これまた初めての干瓢の細巻きを赤酢とふつうの白い酢で巻いてもらい、いたく気に入った様子。



もう、お腹いっぱいになってお勘定してもらいました。

とみ田さん、ごちそうさまでした。

それから「マミさんのお店に行く~!」とおっしゃるので、我らがマミさんのアウルさんへと移動しました。
先日、マミさんがバイクで広島のかよちゃんのお店に行って初対面だったのです。



ここでも大騒ぎしましたが、なにぶんお腹がいっぱいで飲食はほどほどにして帰りました。
マミさん、ごちそうさまでした。

そしてうちに帰り、いつものようにむっちーとゆずをいじりながら再び日本酒を飲み始め・・、



むっちーをかわいがり(笑)。



僕が先にソファーで撃沈。

お開きにしたのが午前1時過ぎ。
はぁ、翌日は祝日で休みなのが救いです(笑)。

翌日、11月23日はゆっくり起床し、お昼ご飯は女将のリクエストで翠苑さんへ。

担担麺。



インドカレー屋さんのオーナー女将のくせに辛いものが食べられないけど、陳麻婆豆腐にチャレンジ(笑)!
「辛い~!美味しい~!辛い~!美味しい~!」を連発しながらそれでも1/4くらいは食べたかな。



店長さんのご厚意でピータンのポテトサラダ!
翠苑さんのピータン、美味しいですよね~。



水餃子♪



そして一度うちに帰宅。
まさかのお昼寝タイム(笑)を過ごして、夕方広島に向けて帰られました(笑)。

バイバーイ!



次は「カニ食わせろ!」とおっしゃってました(爆)!

スポンサーサイト
  1. 2016/11/25(金) 10:06:55|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<小学生相手に人生を説く。 | ホーム | ぶどうの丘‼️ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する