Hasta la vista Blog

地球のステージ、出雲西高さん。

12月7日、水曜日。

今日は、ご縁あって出雲西高のPTAさんが主催する地球のステージが開催されました。
PTA会長さんとのバイクのご縁で、春にPTAのご父兄向けに僕が小さな講演をさせていただき、それがどんどん発展してついに地球のステージを学校に呼んでいただけました。

PTAや同窓会の方々、学校、先生方、みなさんが「地球のステージを呼ぼう!」という方向へ頑張ってくれたおかげです。

仕事を抜け出して会場となる朱鷺会館へと向かいました。
なんか、途中、事故してますね。

IMG_3968_convert_20161207164840.jpg

まだ時間があったので、朱鷺を見たりしつつ桑山さんの到着を持ちます。

IMG_3969_convert_20161207164903.jpg

赤いショウジョウトキもいます。

IMG_3970_convert_20161207164925.jpg

この日、西高さんは期末テストの最終日。
テスト中に桑山さんのリハーサルの音が生徒たちの集中を欠いてはいけないと、学校側の判断でお金がかかるにもかかわらずこちらの会場を準備されました。

そこまでしてでも地球のステージを生徒さんに見てもらえるように配慮していただいたことに感謝です。

IMG_3971_convert_20161207164946.jpg

無人の会場でリハーサルが始まりました。

IMG_3972_convert_20161207165003.jpg

ステージが始まった時、生徒さんたちははっきり言ってうるさく騒いでいましたが、少し進んで行くと会場はシーンとなりみんなステージに集中してくれていました。

桑山さんの高校生に対する語り口も今回初めて聞きましたが、何度も見ているステージ1なのにやっぱり良かった〜!

是非とも来年も西高さんで開催していただきたいものです。
  1. 2016/12/07(水) 20:39:55|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:0
<<冬も美味しいなぁ。 | ホーム | 昼からワインのダメ人間。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する