Hasta la vista Blog

冬も美味しいなぁ。

美味しい秋があっという間に終わりました。
時間が経つのが早すぎる・・・。

あっという間に寿命が来そうですww

なので、楽しく美味しく生きていくことにしています。

昨夜は職場に来てくれる営業の方と飲みに出ました。

ちょっと久しぶりのよしだ屋さんへ。

IMG_3973_convert_20161209103953.jpg

まずはビールでの乾杯の後、お造りをいただきました。
飲むと極めて小食になるので、少なめに作っていただきましたが、いやいや、どれも美味しいこと。

IMG_3974_convert_20161209104012.jpg

これから旬を迎える牡蛎♪
岡山の牡蛎が入ってました。
今シーズン初となる牡蛎、蒸し牡蛎で♪
むちゃ、美味しい!

IMG_3975_convert_20161209104032.jpg

外はとても寒かった。
そんな夜はビールは一杯だけにして、熱燗が恋しくなります。
大将のお勧めでまずは東郷を熱燗で。

IMG_3979_convert_20161209104141.jpg

板倉酒造さんのお猪口で。
ああ、美味しく温まる。

IMG_3976_convert_20161209104052.jpg

あん肝に白子のポン酢。

IMG_3977_convert_20161209104108.jpg

おでんは薄味で僕にはちょうど良い。

IMG_3978_convert_20161209104124.jpg

そして板倉酒造さんの齋香というお酒。
齋香と書いて「さけ」と読ませる。
これはきりっとした中に旨みがたっぷり詰まったとても美味しいお酒でした。
思わずお代わりしちゃいました。

IMG_3980_convert_20161209104156.jpg

冬もとても美味しいなぁ。

好き嫌いなく、何でも食べられることに感謝です。

ワインが飲みたいという営業さんのリクエストにより、ワインのお店 萬さんへ。
なんとも久しぶりの訪問でした。

IMG_3981_convert_20161209104213.jpg

カボチャの冷製スープ。

IMG_3982_convert_20161209104229.jpg

先日の甲府でも感じた、ワイン専門店のグラスワインというのはホントに凄いなぁ。
本日のグラスワインのうち、白を2杯、赤を1杯いただきましたが、ソムリエさんが選ぶワイン、ほんとに美味しくいただきました。

そして最後に「ウィスキーは嫌いで飲みません。」という営業さんを騙して、我らがマミさんのアウルさんへ(笑)。
ウィスキーで乾杯(爆)!!

IMG_3983_convert_20161209104244.jpg

最後は営業さんの熱唱を聴きながら午前様になったので、お開きとなりました。

よしだ屋さん、萬さん、アウルさん、ごちそうさまでした。

  1. 2016/12/09(金) 11:11:38|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<スタッフランチ。 | ホーム | 地球のステージ、出雲西高さん。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する