Hasta la vista Blog

蕎麦切り

昨夜はすっかり良い調子で飲みまして、ホテルでぐっすり休みました。
なぜか夜中に何度も脚が攣って起きました。

あまり健康ではないのか…。

そして今朝、ホテルの朝食を取ってチェックアウト。
午後から授業があるという娘と待ち合わせて、僕らはコーヒー、娘はブランチという感じで時間を潰しました。

大学へ向かう娘を見送り、バスまでの間、お昼ご飯をどうしようか…。

そうだ、前から気になってた板蕎麦香り家さんに行ってみようか!
夜は予約しないと入れないらしい…、昼でも入れずに行列ができてることの多いお蕎麦屋さん。

ちょうどタイミングよく入れました♪

僕はおためし蕎麦切り。
板蕎麦にもり蕎麦用のもり汁と胡麻だれの二つのつけだれを試せます。

蕎麦は細切りか太切りかを選べます。
今日は細切をチョイス。



出雲では聞きなれない蕎麦切りですが、そもそも蕎麦がきなどを始め、蕎麦を粉にした料理は全部蕎麦な訳で、それを伸ばして切って麺状にしたものが蕎麦切り、つまり一般に言う蕎麦なわけです。

こちらの蕎麦は出雲と同じく挽きぐるみの黒っぽい蕎麦。



日本酒をグラスで♪

ちゃんとチェイサーとしてお水を出してくれたのには驚きです。



この後蕎麦湯も出してもらいました。

蕎麦が特別なわけではないけれど、店員の方々の接客とか、おしゃれ具合とか、嫁さんのいただいた野菜の天ぷらの一工夫具合とか、人気のお店だってことが納得できますね♪

気持ち良く美味しくいただきました。

満足して外に出ると、隣のお店の前に…、番屋七宝丸さんの七さんが‼️



また、営業時間中に伺いますww

なかなか充実した広島でした♪
スポンサーサイト
  1. 2016/12/19(月) 21:41:14|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<久しぶりのコーチン♪ | ホーム | トレーラーと広島の夜♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する