Hasta la vista Blog

嫁さん、火鍋を食べる。

1月13日(金)、先週のお話です。
最近、ちょっと忙しくてブログをサボり気味でした。

翠苑さんのFBにひとり火鍋が載っていたので、これは食べたいねということで仕事を終えた後で行って参りました。

まずはビールです。

2017-01-13 18.38.27

メニューにないものが出てきました♪♪
唐辛子とピーナッツを揚げたもの。
ピータン入りの鶏のテリーヌ風。
いやいや、美味しくいただきました。
ありがとうございました。

2017-01-13 18.40.05

手羽のパリパリ唐揚げ3本。
嫁さんが2本食べました。

2017-01-13 18.42.03

そして、ひとり火鍋!!
店長さん自ら運んでこられて、辛いものの苦手な嫁さんにお気遣い。
「スープは飲んではダメだよ、たいへんなことになるからね。」と(笑)。
いや、まじ大変なことになりますわ。
辛い!
旨い!

具沢山です。
スープの良く染みこんだ大根や油揚げは本気で辛いんです(笑)。
まあ、僕はそれでも平気ですが、あの辛いものが苦手な嫁さんが「辛い、辛い。」と言いながら半分食べました(驚)。
コクと旨みがなんとも言えず美味しかったです。

2017-01-13 18.48.38

焼き餃子。
ジューシーで優しい。

2017-01-13 18.48.59

もうお腹一杯になったのに、嫁さんがいきなりミニルーロー飯(台湾式豚丼)を注文!
ミニとはいえ、よく食べられるなぁ。

2017-01-13 19.25.42

嫁さんのデザートに杏仁豆腐。
僕はあまり甘いものは食べませんが、ひとり火鍋で舌と唇が焼けてたので(笑)、スプーン一杯いただきました。
こういうときの甘いものは美味い!

2017-01-13 19.25.46

翌日からは激しい寒波の予報、寒くなりそうだった夜、十分に汗かいて帰りました。
ごちそうさまでした♪
  1. 2017/01/20(金) 10:08:58|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<誕生日の昼と夜。 | ホーム | 笑っちゃうな、昔の写真。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する