Hasta la vista Blog

タイ料理から国際交流会館へ。

1月22日、日曜日。
午前中は仕事、天気は曇り。

仕事を終えてからトレーラーを引っ張って広島まで行く予定でした。
納車からちょっとした不備が見つかって直してもらわなければなりません。
本当は先週の予定だったけど、広島市内も大雪で延期となりました。

しかし、今週もどうにも予報が怪しい…。



ギリギリまで様子を見てたけど、慣れないトレーラーを引っ張って雪道や凍った峠道を走る自信はございません。

延期♪

となると、午後からどうしましょう。
昼間っからビール飲んでダメ人間になるか(笑)、出かけるか…。

後者を選択。
と言うか、嫁さんはダメ人間嫌いです(笑)。

JICAの島根県支部主催のイベントに行くことに。

その前に、久しぶりに松江のバンタイレストランさんへいきました。

必ず頼むトムヤムクン。



美味しいですね~♪
酸っぱくて辛いけど、酸辣湯とはまるで違うし、もうさすが世界三大スープですねぇ。

カオパット、タイの炒飯です。
ナンプラーなど調味料やスパイスが違うから、これまた美味しい。



パットシーイウ、米麺の醤油炒めです。
幅広の麺にたいへん具沢山でした。



パネーン、日本的には肉のカレー炒めです。



これも好きでした。

今回は女性のシェフでした。
就労ビザの関係でしょうか、来るたびにコックさんが変わっています。
今回はあまり変化に気付きませんでしたが、コックさんが変わるたびに味も違うはずなので通っていれば面白いでしょうね。

お腹一杯になったところで、国際交流会館に移動。
「世界との出会いは一瞬、縁は一生~セカイの話、ちょっと聞いて」というイベント。

すでに始まっており、ペルーから帰ってきたばかりの協力隊OBのお話から聞きました。
大社町出身の野球隊員!
野球部びいきの僕らはそれだけで応援したくなります(笑)。

その後、日本に来て14年というタイの女性の民族舞踊やタイのクイズがあったり。

協力隊パラグアイOBで出雲在住のカルロス君(芸名)のギターと唄があったり。
ちなみにカルロス君は後輩で、僕のことではありません(笑)。 

その他パネル展示や協力隊OBの自己紹介や各国のお茶を飲みながらフリートークなどの時間がとってありました。







帰りに友達のフェイスブックの写真には、広島へ向かう道路の写真がアップされていました。


(友人撮影)

いやー、やっぱりトレーラー引っ張って行かなくてよかったわ~♪♪

スポンサーサイト
  1. 2017/01/23(月) 12:06:59|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:0
<<今年初の打ち合わせ会。 | ホーム | 久しぶりに夜の街へ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する