Hasta la vista Blog

平均体温38.5℃(笑)。

先週は月曜日の夜から水曜日までインフルエンザのため38.5℃~39.9℃まで発熱。
何故か39.9℃止まりで40℃の大台には乗りませんでした(笑)。

こうなると何となく悔しい気がして、なんとか40℃台に乗せようとしましたが・・・、乗らず(悔)。

木曜、金曜と37℃とほぼ落ち着き、土曜日から出勤。

そして日曜日の午前中、事件は突然やってきました(痛)。

右手は無残にも腫れ上がり、こんなことに。
まったく加工なしの写真です。
小指、薬指が3倍くらいに腫れ、手のひらの厚さも倍くらいになりました(涙)。

2017-02-06 10.28.25

そして夕方から再び発熱(涙)。
38.6℃。

明け方まで38℃台の熱が続き、痛みと悪寒で眠れない夜を過ごしたのです。

翌、月曜日はお休み。
じっくり休養したかったのだけど、どうしても日帰りで広島まで行かねばならず、嫁さんと二人、広島へ行ったのでした。

帰りは赤名峠を越えるころからかなりの雪となり、54号線は積雪のため真っ白となりました。

掛谷辺りまで来ると道路の雪は少なくなりました。

2017-02-06 17.30.09

日暮れ前、空から落ちてくる重たい雪がみごとに木枝に降り積もり、まるで水墨画で満開の桜の木々を見ているような雰囲気となりました。

2017-02-06 17.32.42

本日は多少腫れが引いたとは言え、まだぱんぱんの手のひらで仕事をしております。

箸が使えないため、本日のお昼ご飯は翠苑さんにてチャーハン♪

2017-02-07 13.04.55

スプーンで美味しくいただきました♪
ごちそうさまでした♪

この一週間の平均体温は38.5℃くらいでした(笑)。
  1. 2017/02/07(火) 15:38:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<雪のためダメ人間w | ホーム | インフルエンザ!>>

コメント

手の腫れの原因はインフルから来るものなんでしょうか? 大変そうです!お大事になさって下さいね。知恵熱だといいのですが・・・
  1. 2017/02/07(火) 16:27:06 |
  2. URL |
  3. まあちゃん #-
  4. [ 編集]

まあちゃん。

いえいえ、インフルエンザからのものではありません。
残念ながら知恵熱でもありません(笑)。
まあちゃんもご存じの僕の職業のための事故です♪
もう大丈夫です♪♪
  1. 2017/02/07(火) 16:50:01 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する