Hasta la vista Blog

広東麺が食べたい!

2月18日(土)。

昔、昔、大学受験のために東京へやってきました。
神奈川にある大学を受験するため、横浜に住む親戚の家に泊めてもらい、叔父に横浜中華街へ連れて行ってもらいました。

その時、初めて食べた「広東麺」。

あまりの美味しさにマジでびっくりしたのでした。
その後にこれまた初めて飲んだジャスミンティ、これにもホントに驚かされたのでした(笑)。
いやー、そんな時代もあったんだなぁ♪

今、あまり広東麺という名前でメニューに載せているところはないようで、ほとんどが「五目ラーメン」となっています。

この日、午前中のお勉強が終わってから午後のお勉強までの間に電車で2駅離れた横浜中華街へ移動。
電車での移動中に調べたお店に行ってみることにしました。

この日も中華街は賑わっていました。

2017-02-18 11.35.55

お店を探しながら、適当にぶらぶらと。

2017-02-18 11.40.30

アヒルや豚の肉や内臓などがぶら下がってました。
持ち帰りもできるようです。

2017-02-18 12.28.44

外国の方もたくさんでしたが、日本人も多かった。

最近、1600円前後で食べ放題のお店がたくさんあります。
僕らには食べ放題は無理ww

2017-02-18 12.30.13

目的の保昌さんへ到着。
小さなお店でした。

五目ラーメン♪
餡かけラーメンです。

2017-02-18 12.04.01

たいへん美味しくいただきました。
その昔に食べて感動した時の味がどんなものだったか記憶にはありませんが、これもとても美味しかった♪

その後、数十年ぶりに山下公園へ行きしばらく歩いてみようと。

2017-02-18 12.43.07

陽が差すと暖かい日でしたね~♪

2017-02-18 12.44.40

カモメも人に慣れてますな・・・。
餌とかをもらってるんでしょう。

2017-02-18 12.50.43

そのままどんどん歩いてレンガ倉庫へ。
なんとスケートリンクまでありました。

2017-02-18 13.09.06

中に入っていろいろなお店を見学。
実は中に入ってみたのは初めてでした。

2017-02-18 13.10.20

2017-02-18 13.37.09

もうここまで来たらみなとみらいの会場はすぐそこなのです。
運動不足の脚にはけっこう来てましたが、会場まで歩いて帰ることに。

おや、JICA横浜がこんなところにあった。

2017-02-18 13.40.29

何かイベントみたいなこともやってたので、中も少し見学しました。

2017-02-18 13.42.31

そしてその少し先ではカップヌードルがくるくる回ってました(笑)。

2017-02-18 13.51.32

カップヌードルミュージアム!!

2017-02-18 13.52.46

自分でオリジナルのカップヌードルが作れます。
カップにも絵を描いたりできるようです。
それをビニール袋に入れてもらい首から下げて歩いている子供さんたちとたくさんすれ違いました。

僕らはさすがに売店までしか行きませんでした。
ここにしか売ってなさそうなカップヌードルもあり、お土産に買って帰りたかったけど何しろかさばる(笑)。

ということで、午後の勉強会場に戻りました。

夜は協力隊の仲間たちと飲む予定です♪
  1. 2017/02/21(火) 18:09:14|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<スペインバル、美味し! | ホーム | おそるべし、みなとみらい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する