Hasta la vista Blog

スペインバル、美味し!

2月18日の夜。

午後からの勉強を終え、協力隊時代の友達と横浜ランドマークタワーで待ち合わせ。

夕食の前に、友人が整理券を取っておいてくれたドックヤード・プロジェクションを見ることができました。
かつて造船所だったドッグヤード・ガーデンを利用して多数のプロジェクターを使用したプロジェクションマッピングなるものを見ることができます。
テーマは季節などによって変わるようです。

2017-02-18 18.19.48

本日のテーマは「YOKOHAMA ODYSSEY」。
黒船来航から文明開化、高度経済成長時代を経て現代まで。横浜の歴史を、そして未来を空飛ぶ船に乗って駆け巡ります。スピーディーなストーリー展開で描いたタイムトリップ・アドベンチャー(HPから引用)。

2017-02-18 18.34.49

ごつごつした石の表面に様々な色の付いた動画が展開されます。

2017-02-18 18.35.20

2017-02-18 18.36.20

黒船来航から未来の横浜まで、ほんの10分ほどの上映でしたがなかなか迫力もあり楽しめました♪

そしてランドマークタワー内にあるみらい横丁のSPANISH ROCKYというスペインバルでフミちゃんと娘ちゃん、そしてドミニカ共和国から帰国したばかりのコッコちゃんとお食事です。

2017-02-18 18.56.53

まずはいつも通り生ビールで乾杯♪

2017-02-18 18.58.58

生ハム。
いやー、驚きました。
この生ハムがとても美味しかったんです。
振りかけてあるオリーブオイルも美味しいものだったし、なんと後から2皿追加注文したのでした(笑)。

2017-02-18 19.03.07

しかし、ここで出てくる料理が全部美味しかった。
ちょっとした大衆食堂を謳ったお店なのに、大当たりでした!

ポテトフライ。

2017-02-18 19.04.07

野菜のピリ辛アヒージョ。

2017-02-18 19.06.07

エビとマッシュルームのアヒージョ。

2017-02-18 19.10.07

5000円のワインを注文したら「もっと美味しいワインがあります。8000円ですが1000円割引します。」と、店員さんに勧められたワイン(笑)。
美味しかった!

2017-02-18 19.25.02

オニオンリング。

2017-02-18 19.41.20

キノコのアヒージョ、カレー風味。

2017-02-18 19.44.59

アヒージョのオイルが美味しすぎてお代わりしたバケット(笑)。

2017-02-18 19.53.07

ムール貝とアサリのアヒージョ。

2017-02-18 20.07.36

シーフードパエリア♪
美味しい~♪♪

2017-02-18 20.11.45

もう一本ワイン、次こそ5000円のワインを注文しようとしたら、再び店員さんが「他にも美味しいワインがあります。7000円ですが1000円割引します。」と、店員さんに勧められたワイン(笑)。
これまた美味しかった!

2017-02-18 20.13.12

協力隊の仲間たちと楽しい時間が過ごせました。
フミちゃんの娘さんも進む道が決まって、春から大学生です。
頑張ってね~♪

翌日も勉強してから東京に移動する予定です。
  1. 2017/02/22(水) 14:47:56|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<バーンロムサイの衣食住+art展に行ってみた。 | ホーム | 広東麺が食べたい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する