Hasta la vista Blog

娘、彼氏を紹介す!

3月4日、土曜日。

娘が帰省した二日後に、なんと娘の彼氏がやってきました。

「今度、春休みに彼氏連れて帰るからねー。」と前から言われていたので別に驚きもしませんでしたが(笑)。

そしていつも娘に会いたがってくれてるゆうこさんに連絡して、きんぐさんの部屋を取っておいてもらいました。

日中は娘が運転する嫁さんの車で、出雲大社や近辺をドライブして観光。
夜、僕らが仕事を終えて帰宅するのに合わせて二人で帰宅。

さすがに僕らに会うのに緊張しましたと彼氏が言ってました(笑)。

が、まったく人見知りしない正確らしく、すぐに普通に会話しつつ、まずは生ビールとウーロン茶で乾杯!!

IMG_4624.jpg

ゆうこさんに「彼氏に日本海の幸を食べさせたいって娘が言ってる~。」と伝えておいたところ、まったく注文もしてなかったのに、すでにきんぐの皆さんがあれこれ準備をしていてくださいました(笑)。

まずは冬の日本海、寒ブリのしゃぶしゃぶ!!

IMG_4625.jpg

野菜もたっぷり!

夜、お酒を飲むときにはかなり少食になる僕は、突き出しとお刺身数切れですでにお腹が膨れてきています。
しゃぶしゃぶも数切れと野菜を少し。

寒ブリ、美味しい!

ほとんど娘と彼氏が食べました(若)!!

IMG_4626.jpg

そしていつも思うけど、ホントに綺麗な盛り付けのお造りの盛り合わせ!
旬の魚が美味しい♪
ヒラメはえんがわに肝まで!

IMG_4627.jpg

これは娘のリクエスト、ニシ貝のお刺身。

IMG_4628.jpg

これも娘のリクエスト、川エビのから揚げ。
手長エビと宍道湖七珍モロゲエビ。
普通、手長エビのほうが大きいんだけど、この日の大きさは逆でした。
しかもモロゲエビは2匹しか残ってなかったって(笑)。

IMG_4629.jpg

白子のポン酢♪

IMG_4630.jpg

カレイのから揚げ。
二切れは食べた!

IMG_4631.jpg

ノドグロの煮付け。

IMG_4632.jpg

ブリカマの塩焼き。
娘たちは二人で食べたけど、僕らのこの塊は持ち帰りとさせていただきました。

IMG_4633.jpg

〆はきんぐさんの有名なラーメンと焼きそばを半分サイズに作ってもらい、娘と彼氏が半分こして食べました。
さすがに僕と嫁さんはお腹ぱんぱんで無理~(笑)。

IMG_4635.jpg

彼氏はとても喜んでくれてました。

ゆうこさん、大将の吉田さん、大将みたいな松本さん、大将のお母さん、みんな順番に料理を運んできてくれました。
というか、みんな彼氏の顔が見たかったかと(笑)。

ごちそうさまでした♪

そして本日も嫁さんの車で、松江方面に観光に行ってしまいました(笑)。
いいなぁ、楽しそうで(笑)。

スポンサーサイト
  1. 2017/03/05(日) 16:45:32|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<いいものマルシェに行ってみた。 | ホーム | 娘、コーチンを喰ふ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する